人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

長女が15歳の誕生日を迎えました☆

<広告>

昨日、長女が生まれてきてくれた日から15年を迎えました。

ちょうど日曜日だったので2人でお誕生日デートをしてきました♡

 

今は期末テストの一週間前。

中学3年生の長女には大切な時です。

否が応にもピリピリする雰囲気。

学校でも塾でも息が詰まりそうなほど張り詰めているのを肌で感じます。

 

誕生日くらいは勉強の話も受験の話も無しにしよう!

そう決めて2人でお出掛けです♪

 

電車のってミナミまで出て、ランチして、映画観て、クレープ食べて、ミックスジュース飲んで、ショッピングして…

 

女2人で尽きることない話をしながら、プレゼントの洋服選びにブラブラ。

「この服とこの服どっちがいい?」

「この服にはどんなの合わせる〜?」

「このバッグも欲しいなぁ♡」

「このスカートもだめ?」

 

いろんなショップを見てまわりながらショッピング。

私も長女とのお買い物が楽しくて、プレゼントの予算をオーバーしたけれど買ってあげちゃいました(≧∇≦)

女同士はこれが楽しいですね!

 

今年はちょっとオトナなケーキを♡

f:id:ssachiko:20161121090210j:image

帰ってから息子と末っ子も加わってのバースデーケーキ!

毎年ザッハをリクエストする長女に、今年はちょっとオトナにDEMELのザッハを買いました。

一度食べてみたいと兼ねてからの希望だったんです。

 

シンプルなDEMELのザッハに少しだけデコレーション♡

長女の大好きなNAOTOのデコチョコを♪

このイラスト初めてみましたよ  f^_^;)

どうかな…💦

f:id:ssachiko:20161121090154j:image

 

 

三代目J Soul Brothers NAOTO Brother

三代目J Soul Brothers NAOTO Brother

 

 

人生ほの字組

 

Welcome to TOKYO(DVD付)

 
長女さん喜んでくれたので良かったです!

でも、ケーキは「やっぱりお母さんが作ったザッハがいい」って。

高級なオトナ味はまだ早かったかな?

でも私のがいいって言ってくれるのは嬉しいですね(*^_^*)

f:id:ssachiko:20161121090441j:image

 

大きく元気に育ってくれたことに感謝☆

f:id:ssachiko:20161121091437j:image 

いろんなことがあった長女さん。

てんかん記録 ①発症 - 人生楽しんだもん勝ち♫

ずっと低体重で悩み、突然発症した病に悩み、1人目ということもあり悩みは尽きることはありません。

 

でもこんなに大きくなり、しっかり成長してくれました。

誇らしい娘です♡

 

しっかり者に見えるのに、実はぬけていることころ。

 

クールに見えるのに、実はめっちゃゲラなところ。

 

友達作りはニガテだけど、仲良くなった友達は本当に大切にするところ。

 

勉強はキライだけど、手先は器用で手芸やお菓子作りが上手なところ。

 

あげられないくらい大好きなところがたくさん!

 

 

 

中二病からの反抗期もまだまだ終わりは見えず、たまにケンカになることもある…

けれどこの時期はきっとみんなそう。

受験が終われば気持ちも緩やかになって落ち着くよね(*^_^*)

 

最近は親よりは友達のほうが大切になってきてるみたい。
でもそれも自然なこと。
それだけ大切な友達、大切に想ってくれる人がいることは素敵なことやもんね。

 

何かあった時にはどーんと構えて受けとめてあげられる大きな母親でありたい。

細かいことは聞かないけれど、困った時には頼られる存在でありたい。

 

長女15歳。

私も母になって15年。

これからも子どもたちと一緒に楽しく前向きに成長していきたいです♡

 

 

追記

今年もお友達からたくさんのメッセージやプレゼントをいただいたそうです。

愛される子で嬉しい(*^_^*)

f:id:ssachiko:20161121140911j:image

 

 母13年生。山あり谷あり!でもやっぱり幸せ♬ - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

14歳。オトナとコドモのあいだ。 - 人生楽しんだもん勝ち♫