人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

こちらも是非ご覧ください♫  #手前味噌良記事3選

<広告>

ブログって自分が読んでほしい!と思った記事と、読者様がたくさん読んでくださる記事ってほんと違うんですよね。

まぁ、自分の想いをつらつらと書いた記事と、役に立つ検索に強い記事は違いますもんね。

 

イロトリドリのこっこさん(@cocco00)が面白い企画をされていたので私も参加してみたいと思います。

 

このブログだけでも400ちょっとの記事数になったのですが、その中でも読んでもらいたいなぁというのを3つ選んでみました。

 良かったらお付き合いくださいませ。

f:id:ssachiko:20151025114738j:image 

 

【子供にイライラしちゃった時は誕生日を思い出そう

中学2年生の長女。

反抗期真っ最中。

イライラする。腹が立つ。

受け止めきれない。

親として自信がない。

 

そんな時に書いた記事です。

生まれてきてくれた日を思い出すことで、元気に生きてくれているだけで有難いことを思い出す。

たまに自分でも読み返す記事です。

ssachiko.hatenablog.com

 

 

【自分の子育てに少しだけ自信が持てた夜】

誰しも自分の子育てがこれで正しい!なんて自信はなかなか持てないですよね。

正解なんてないし、答えなんて誰も知らない。

そんな私に自信を与えてくれたのは子供たちでした。

ssachiko.hatenablog.com

 

 

【何もない幸せ。当たり前の日常にこそ幸せはあるんやね

当たり前だと思っている「家族が揃うこと」

それが成長とともに難しくなることに直面して気づきました。

何をするわけでもないただ自然の中を家族で過ごしただけですが、それこそが幸せなんだと思った日でした。

ssachiko.hatenablog.com

 


お菓子作り記事や、オススメのお店記事も多いですが読んでもらいたいのはやっぱり子供についての記事。

子育てに悩んでいるひと、私もほんと悩んで泣いて手探りでここまできたよ。

まだ子供がちいさいひと、今は大変だけどそんな今の時期がとても大切で幸せなんだってこと。

なかなか感じられないかもしれないけど、どこか頭の片隅にでも置いといてほしい。

大変、ツライ、しんどい…だけで今の時期が過ぎていくのはとてももったいないから。

幸せを感じながら当たり前な毎日に感謝して過ごしたい。


手前味噌ですが、私が読んでもらえたらいいなと思う記事3選でした(*^_^*)

ありがとうございました♬