人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

ブログ開設2周年を迎えました!3年目突入!

<広告>

いつもご覧いただきありがとうございます☆

 

この「人生楽しんだもん勝ち♪」と言うブログを始めてこのたび2周年を迎えました!

ご覧頂いているみなさまのおかげです♡

ありがとうございます(*^_^*)

f:id:ssachiko:20160715093040j:image

(はてなさんは忘れないようこんなメールをくれます)

 

記事数は?

この2年間での記事数は575記事。

1年目が333記事だったので2年目は記事数的には少なくなりました。

これは「毎日更新」を自分に課さなくしたからだと思います。

書きたい日もあれば、書けないときもある。

そんな日は無理に書こうとしないで、自分の中から言葉が生まれてくるまで待っていてもいいのかなって思うようになったからです。

実際、数日書けないときもあったけれど、やっぱりそのうち言葉が自然と溢れて出てくる時がくる。

その時まで焦らないでいいのかな。

 

読者様数

現時点では228人です。

1年目では129人でしたので99人増えました。

本当にありがとうございます!

 

記事内容で分けると…

キャラ弁、78記事

スイーツ、75記事

美味しいもの紹介、75記事

ボディメイク、13記事

てんかん、3記事

日記、295記事

 

となってます。

やっぱり基本が私のなんでもない日常のことなので「日記」が一番多くなりますね。

ボディメイクは今年に入って増えた項目です。

今のところ続いていますw

(また更新しなきゃっ!^_^;)

 

f:id:ssachiko:20160715220600j:image

 

読まれている記事5つ

注目していただいている記事はベスト5の順位は毎日変われど、中身は変わらないことが多いです。

 

妊娠、出産は奇跡なんだと書いた妹の実体験記事。

ssachiko.hatenablog.com

 

ヤクルトの効果的な飲み方についての元ヤクルトレディの経験、知識からのこれ。

ssachiko.hatenablog.com

 

女子でも気軽に行ける裏なんばのオススメ店をまとめたこの記事。

ssachiko.hatenablog.com

 

 

大好きなマッスルバーもジワジワと読まれています。

テレビで取り上げられた日なんて爆発的に増えますw(すぐにまた減るのですが…)

ssachiko.hatenablog.com

 

 

そして一番驚いたのが、おたふくについての記事。

これがこんなに読んでいただけるなんて思っていませんでした。

大人になってからおたふくなる人多いのかなぁ?

ssachiko.hatenablog.com

 

 

そして先日総PV数100万を超えました\(^o^)/

超える瞬間は夜中だったので見逃しちゃいました(T_T)

こんなにたくさんの方に読んでいただけているなんて本当に光栄です☆

f:id:ssachiko:20160715085325j:image 

 

このブログのこれからについて

これからもボチボチと続けていきます。

成長とともに難しくなってきた子育てについて。

キャラ弁は頻度減るかもしれないです。

上2人が中学生になったのでキャラ弁を喜んでくれなくなったので…仕方ない。

スイーツも減るかも。

ボディメイク中なので糖質減らしたり甘いもの減らしているので食べなくなってます(T_T)

逆にボディメイク記事を増やす?!

まだまだ勉強中ですが日々鍛錬あるのみ。

1年後変わった身体になっていると信じ励みます。

美味しいものは変わらず紹介していきます☆

食べ歩き大好き♪

 

ゆる〜っと楽しみながら書いて行きたいと思います。

 

運営について。

よくブロガーさんとお話すると「さっちゃんのブログはもったいない」と言われます^_^;

もっと見やすく、わかりやすく、タイトルなどにもこだわっていったほうが良いのでしょうけど、なんせニガテで(T_T)

SEOとか、アナリティクスも難しいし。

どこをどう改善していくとより良くなっていくかなぁ。

そもそもスマホ主体でPC見ないのがいけないのかなぁ?

 

もし良ければ「ここをこうして!」とか、「こう変えたら?」とかあれば教えてください(*^_^*)

はてななので出来ることは限られるのかもしれないけど、自分では気づかないことを教えてもらえるとありがたいです☆

いろんな意見やアドバイスを取り入れながら3年目も成長していけたらと思います。

 

そんなこんなで、3年目も「人生一度きり」「楽しんだほうが絶対いい!」の芯は変わらず続けていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします(≧∇≦)