人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

元ヤクルトレディが薦めるヤクルトの効果的な飲み方!

<広告>

最近インフルエンザ予防や、花粉症の予防に乳酸菌を!って記事をよく読みます。
 
どうせ飲むなら効果的に飲みませんか?
 

私はヤクルトレディを6年ほどしていました。

ヤクルトレディって今は言わないんですよね(笑)
ヤクルトスタッフでしたっけ?σ(^_^;)
 
 
ヤクルトって基本的にはいつ飲んでもいいんです。薬ではないので。
喉が渇いたから飲む・ジュース感覚で飲むもありだと思います。
でも、せっかく飲むならより効果的な飲み方をしたいですよね。
 
☆なるべく食後に
ヤクルトの成分で大切なのは乳酸菌。
これを生きたままより多く腸内に届くように飲むことが、効果が上がるコツ。
胃酸などで乳酸菌が減らないためには食後の飲用がオススメです。
 
☆温めない
乳酸菌って温めると死んでしまうんです(>_<)
一番活発に動いてくれるのは体温くらいの37度。
冬は温めたくなる気持ちもわかりますが、そんな人は常温までにしましょう。
 
☆一日一本
せっかく乳酸菌を摂っても残念ながら1日経つと排泄されてしまいます。
なので大切なのは毎日飲むこと。
少なくとも2日に一回は補給して腸内環境が崩れないようにしましょう。
 
 
ヤクルトって実際何にいいの?
☆乳酸菌は整腸作用があります。
なので、便秘にも軟便にも良く、いい感じの硬さにしてくれます。
 
 ☆こちらは生後3か月のあかちゃんから使えるヤクルトの整腸薬。

ヤクルトBL整腸薬 36包 [指定医薬部外品]

 
 

☆免疫力の向上

腸の中には100種類100兆個もの菌がいます!

善玉菌と悪玉菌は毎日勢力争いをしています。

悪玉菌の勢力が勝ってしまうと便秘になったり、肌荒れしたり、病気にかかりやすくなります。

なので、良い善玉菌がたくさんになるように乳酸菌を摂ることが大切なのです。

 

ヤクルトは病気になったから治す治療医学ではなく、病気にならない身体をつくろう!と言う予防医学なんです。

 

ちなみに一番のオススメはスーパーやコンビニでは売ってないヤクルトの最高峰「ヤクルト400」です。

f:id:ssachiko:20160118215623j:image

 

 ヤクルト400はヤクルトスタッフからでしか買えませんが、こちらは市販されています。ゴールドもおススメです。

ヤクルト 冷蔵 10パック ゴールド 65mlX4P