人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

豊中上新田でお洒落ランチ「さくらグリル」

<広告>

ある日妹からランチのお誘い。

「行ってみたい店見つけたから付き合って♪」

妹からの誘いはよくあります。

ssachiko.hatenablog.com

 

待ち合わせして、妹の運転で行ったそのお店は駅からもそこそこ遠く、住宅街でわかりにくい場所だけれど繁盛しているお店でした。

 

メインの通りから曲がった道にあるさくらグリル。

豊中市と吹田市の境い目らへんにあります。

f:id:ssachiko:20170704164847j:image

 

12時過ぎに行ったら満席。

外の椅子でしばらく待ちます。

すると中から店員さんが、冷たいお水をくれました。

この日はとても暑かったので、心遣いがとても嬉しかったです♡

f:id:ssachiko:20170704164822j:image

 

今日の日替わりメニューです。

パッと見た時「平日フライ」ってなんだ?

「土日のフライも」あるのかな?と思いましたが、「平目(ひらめ)」でした^_^;

f:id:ssachiko:20170704164919j:image

 

海老のクリームコロッケやポークカツレツも気になります♡

どれも美味しそうですね。

待ち時間にも店内からいい香りが漂ってきます。

期待が膨らみます。

 

 

10分ほど待つと入店できました。

店内はお客さんいっぱいだったので写真撮れませんでしたがとても雰囲気良く、かわいく小洒落た小物が飾ってあったり、芸術のことはわかりませんが変わった絵が飾られていました。

女の子が好きそうな絵本に出てきそうなお店でした。

 

「本日のランチ」にはサラダがセットです。

緑黄野菜のサラダです。

見た目も鮮やかです。

たくさんの種類のお野菜が入っています。

f:id:ssachiko:20170704165242j:image

 

自家製林檎ドレッシングだそうです。

このお店はこのドレッシングも美味しくて有名なんだそうですよ。

f:id:ssachiko:20170704165300j:image

サラダの水ナスがとても美味しかった!

今度家でもしてみます♡

 

メインがきました!

国産和牛のハンバーグと平目フライです。

パンとライス選べましたが、パンにしました。

カリッカリのフランスパンです。 

f:id:ssachiko:20170704165321j:image

 

ハンバーグの付け合わせにこんにゃくのソテー!!

一瞬驚きましたが、意外にも美味しかったです。

f:id:ssachiko:20170704165338j:image

 和牛ハンバーグは上品で、肉汁溢れて、でもしつこくないんです。

平目フライの自家製タルタルも爽やかな酸味で美味しかった。


食後にはコーヒーか紅茶も付いてます。

ランチセットにプラス300円でデザートが付けれました。

本日のデザートはレモンケーキです。

これが、すっごく美味しかったのです!

f:id:ssachiko:20170704165353j:image

ランチに行ったのでデザートはおまけみたいな感じだったのに、本格的な美味しさ!

しっとりとキメの細かいパウンドケーキ。

レモンの酸味とアイシングの甘さのバランスも良くて、添えられている林檎ジュレを乗せて食べると、本当に美味しかった!


こじんまりとしていて、席数もそんなに多くはない。

場所も不便だけれど、繁盛する理由がわかりました。


本当にお料理美味しかったです。

また行きたいと思います♡


ごちそうさまでした!

 


Sakuragrill 店舗案内

sakuragrill.tumblr.com

 

 



食べる前にはコレ。

食べすぎちゃった人もコレ。

【ファンケル】大人のカロリミット♪今なら合計4週間分1,000円!