読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

祝!息子に彼女出来ました♡さぁどうする?スマホ問題。

日記

<広告>

息子に彼女が出来ました!

この春、中学生になったばかりの息子12歳。

このたび彼女ができたそうです♡

 

私と息子はずっと「交換ノート」をしています。

下記の記事でもふれましたが、普段言いにくいことや相談に乗ってほしいことはこのノートを通して伝え合っています。

子どもから学ぶこと - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

そのノートが最近は恋愛相談のようなものになっていました。

「女子ってどうやって気持ち伝えられたらうれしい?」

「いきなり家に電話ってびっくりされるかな?」

「手紙で告るのは古い?」

 

などなど。

息子の心はその子のことでいっぱいのようです(*^_^*)

そして溢れてしまいそうな気持ちを伝えようと決心したようです。

 

f:id:ssachiko:20160622075527j:image

 

息子の片思いは小学生の頃から。

ずっと同じ陸上クラブに入ったその子。

6年生の時に同じクラスになったことで急接近。

息子はほかの女の子に好意を持ってもらい告白してもらったこともありましたが、片思いのその子のことが好きなのでお断りしていました。

小学生女子にたじたじの息子とわたし… - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

そして昨日、久しぶりに6年4組メンバー で遊ぶことになったらしく「今日告ってくる!」と私に宣言をして意気揚々と出掛けて言ったのです。

 

仕事から帰ったら、いつもの交換ノートが机にありました。

その最新ページには『重大発表!』の文字。

 f:id:ssachiko:20160621215956j:image

告白成功♡

想いを伝えてきたそうです。

そしてその子もずっと息子のことを好きだったとのことです。

 

いいなぁ♡

青春やなぁ♡(≧∇≦)

 

スマホどうする?中学生

さてさて、告白成功は喜ばしくてとても良いのですが息子がやっぱり言い出してきました。

「スマホが欲しい」と。

 

息子の学年を見ていると小学校卒業の時に持っていたのはクラスの半数ほど。

しかし、中学生になった今では約8割から9割が持っているようです。

 我が家では長女のこともあったので、息子には持たせていませんでした。

ssachiko.hatenablog.com

 

息子は息子でまだ特に必要と感じてはいなかったようで、「用事あるなら家にかけてきて〜」 と友達とやり取りしていました。

 

でもそれは彼女が出来ると変わりますよね。

そりゃそうだ。

リビングにある家の電話でなんて、なかなかゆっくりも話せないだろうし、彼女も家電にはかけて来にくいでしょう。

 

スマホが欲しい。

LINEで連絡取り合いたい。

 

まぁ、自然の流れかもしれませんがそうなりますよね。

さあ、どうしましょ。

 

今話題の格安スマホにしようか?

それならお手頃価格で始められる。

でも私自身が格安スマホについての知識があまり無いから使い方がわからないし、教えることが出来ない。

 

iPhoneにしようか?

それなら使い方もわかるし、制限なども出来る。

しかし現在スマホ3台で月4万円ほど支払っている我が家の家計にもう1台は厳しいなぁ(T_T)

 

スマホは中学生には必要ない。

まだ早いんじゃないの?って気持ちと、

 

そりゃ彼女できたら欲しいよな。

LINEしたいもんな。わかるよ…って気持ちが入り混じった今の私。

 

息子の成長は素直にめちゃくちゃ嬉しいし、彼女ができてすっごく喜ぶ息子を見ていて私もとても幸せになる。

 

だけど、やっぱり心配もするしほんの少し淋しくもなる。

 

どうしようかな。

旦那に相談しても「お前に任す」と一任だろうしなぁ。

悩むなぁ。。。

そんな降ったり止んだりめっちゃ晴れたりのこの梅雨の空と同じような、私の心境でした。。

 

 

 

こちらもどうぞ☆

【関連記事】

小学生で付き合うってなんだ?小学生の恋愛事情について聞いてきた。 - 人生楽しんだもん勝ち♫ 

 

早とちり母ちゃんの焦り。 - 人生楽しんだもん勝ち♫