人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

痛い口内炎。すぐに治したいなら歯医者さんへ!

<広告>

突然口の中にプツッとできるアイツ。

小さいくせにとても痛いアイツ。
ご飯食べても痛いし、お水を飲むだけでも滲みる。
 
そう。
口内炎。
f:id:ssachiko:20150618081616j:image
 
一度出来てしまうとなかなか治らなくて、治りかけたと思ったらまた噛んでしまってズキッってなって…(T_T)
美味しいものも美味しく食べることが出来なくなるアイツ、早く治したいですよね。
 
今まではビタミンBやCを摂るといい、塩でうがいをするといいなど言われていましたが、今の時代、画期的な機械があるのですね!
 
f:id:ssachiko:20150617134421j:image
 
そう。
ここは歯医者さん。
虫歯はないのですが、虫歯が怖いので定期的に検診に来ています。
「今回も虫歯はないよ〜OK!」
で、終わるはずでした。
 
が、
「あれ?口内炎できてるやん!焼いとく?」
 
焼いとく?って何?!((((;゚Д゚)))))))
 
先生は「ちょっとお茶飲んでく?」みたいに軽く言ったけど…
 
 
話を聞くとこの機械はレーザー。
口内炎にレーザーを当て焼いてしまうことで、収縮させ、治してしまうらしいです。
 
そんなん痛そうやん。
怖いやん。
ビクビク…(ノ_<)
 
先生は「絶対痛くないから〜」
歯医者さんってみんなそのセリフ言うやん!
 
「本当に痛くないから〜子供でも出来るんだから〜」の言葉を信じてやってみることに。
 
目を保護するためのメガネを着用。
いつも通り歯医者さんのあの椅子ベッドに寝転がる。
仰向けで口を開けて…
 
そのあとは何をされているのかはわからない。
たいして音もない。
少し機械のモーター音がするくらい。
 
痛くもない。
口を開けガーゼで押さえられてる以外、何も感じない。
えっ?
もう終わったの?
 
全〜っく痛みはありませんでした。
麻酔もいらないし、痛くもないし、あっという間に終わった。
 
凄いことに、口内炎は痛くなくなっていた。
これほんと!
舌で触ると痛かったのに、痛みそのものが消えていた。
 
こんな凄い治療法知らなかった!
しかも保険適用!
数百円で治った!
これからは口内炎ができたら、我慢せずに治るのをただ待つのではなく、歯医者さんに行こう。
副作用もなく、妊婦さんや子供にも使えるそうです。
 
※レーザー装置があるかどうか、保険適用かどうかは事前に調べて相談してから通院してください。
 
口内炎は過労やストレス、睡眠不足は原因と言われています。
十分な睡眠と栄養の摂れた食事を心がけることが大切ですね。