人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

元ヤクルトレディが教える!ヤクルトのヤクルト以外のイチオシ商品はなんと歯磨き粉☆アパコート

スポンサーリンク

ヤクルトのヤクルト以外のオススメ商品

 

ヤクルトと言えば乳酸菌飲料。

もちろんです。

でも、意外と知られていませんが乳酸菌飲料以外にもいいものたくさんあるんです!

今回はそんな商品をおススメしたいと思います。

http://www.flickr.com/photos/11013316@N07/2547314157

photo by AyelVee

 

 

ヤクルト乳酸菌発酵エキス入り化粧品

 

f:id:ssachiko:20150328222511j:plain

昔むかしヤクルトが瓶で売られていた時代の頃、回収してきた瓶を洗う人たちの手が皆とても綺麗だったんだとか。

それから秘密があるはず!と研究が始まり化粧品販売になったそうな。

 

ヤクルトクロレララーメン

f:id:ssachiko:20150328222525j:plain

ちょっと前に話題になってましたよね。

緑色したクロレラ入りのラーメンです。

 

ヤクルトのサプリメント

 

サプリメントもあります。

 

ヤクルトの青汁

 

 

でも私が一番紹介したいもの!

 

それは。。。

乳酸菌発酵エキス入り歯磨き粉「アパコート」!!

なんでやねん!って?

もうヤクルトの関係者でもなんでもないのですが、本当に本当に良いものなのでご紹介したいと思います。

 f:id:ssachiko:20150328222557j:plain

 

 アパガードの会社と共同開発の「アパコート」

 

今から20年ほど前に「芸能人は歯が命!」ってCMが話題になっていたのを覚えてますか?

www.youtube.com

そのアパガードを作ったサンギと言う会社と共同開発しています。

ヤクルトの研修にもサンギの専務さんが直々に来て講習してくれました。

歯磨き粉の対する強い気持ちと、歯は本当に大切なんだとしっかり教えていただきました

ヤクルトの歯磨き粉のここがすごい!

まず、最大の魅力

薬用ハイドロキシアパタイト!

これはほぼ歯と同じ成分であり、虫歯予防成分なんです。

これをナノレベル(1ナノは100万分の1ミリ)にしたものが主成分。

 

これが

歯垢を吸着除去してくれます

f:id:ssachiko:20150328222652j:plain

研磨剤で擦って磨き取るのではなく、アパが引っ付いて浮かせて一緒になって取れるイメージ。

研磨剤は入ってないので子供にも安心して使えます。

 

☆微小欠損を充填

f:id:ssachiko:20150328222711j:plain

歯は実は見えない傷がいっぱい。

そんなミクロの傷を歯と同じ成分が埋めて修復してくれます。

表面が滑らかになることで歯垢や着色汚れも付きにくくなります。

 

☆再石灰化

f:id:ssachiko:20150328222727j:plain

「初期虫歯」と呼ばれる虫歯になる一歩手前のミネラルが溶けだした状態の歯に、ミネラル分を補給し、再石灰化してくれます。

 f:id:ssachiko:20150328222918j:plain

さらにヤクルト独自開発の乳酸菌発酵エキス!

口内の雑菌が減り、口内環境が向上。

歯肉炎や歯槽膿漏と言われる歯周病を予防してくれます。

そして口臭予防にもつながります。

 

<使用感>

☆なんせ磨いた後のつるつる感がほんと気持ちいい!

これはちょっと試しに使ってみるだけで感じてもらえると思います。

 

☆歯の白さを実感!

漂白した人工的なものではなく象牙色の自然な白さになります。

歯茎も健康的なピンク色になりました。

 

☆ナノレベルの粒子なので泡立ちがよく柔らかい磨き心地.

マイルドな使用感なので子供でも辛くない。

 

☆1本120グラムで2000円。

たしかに歯磨き粉にしては高いかもしれませんが、使用量は1回小豆粒くらいでじゅうぶんなので、意外と長く持つんです。

 f:id:ssachiko:20150328223003j:plain

歯は一生モノです。

80歳で20本の歯を残そうの「8020運動」が言われていますが、ある調査によると日本では平均8本しか残っていないのが現状だそうです。

 

歯は人間の体の中で唯一自然治癒できないのです。

虫歯になってしまうと、「ほっといたらそのうち治る」は通用しません。

だからこそヤクルトの企業理念

病気になったら治す・・・治療医学

ではなく、

病気にならない身体をつくる・・・予防医学

が大切なんだと思います。

 

 

なんでここまで推すのかって?

だって、うちの子供3人とも虫歯になったことがないんです!!

仕上げ磨きをそんなしっかりしているわけでもないし、口うるさく「歯磨き!歯磨き!」言うてるわけでもない。

と、なるときっとこのアパコートのおかげなんやろうなって思うんです。

歯医者さんに定期健診でチェックに行ったら毎回褒めてもらえます。

嬉しくなったので、紹介しちゃいました。

 

ちなみに。。。

アパコート歯ブラシも出ました!!

f:id:ssachiko:20150328222811j:plain

小さなヘッド、長いネック、太めの八角形グリップが特徴!

f:id:ssachiko:20150328222832j:plain

セットで是非♫

ヤクルトの歯磨き粉アパコート

ヤクルトを辞めてもなお、おススメしたい商品です。

本当に良いです!

一度使ってみてください!