人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

結婚してからもデートしてますか?

スポンサーリンク

昨日の記事がかなりたくさんの方にお読みいただき、その反響に驚いております。

無知って怖い。中学生のスマホ事情。 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 
同じくらいの子供を持つ親にとっては他人事ではない問題。
 
たくさんのいろんなご意見がありましたが、やはり中学生はまだ子供。
未成熟なところもあるので、親がしっかり教えなければいけないと思います。
 
 
 
 
 
さてさて話は変わり、今日は月に一回の旦那さまとのデートDAYでした♬
 
みなさんは、結婚してからもデートしてますか?
 
仕事忙しいしムリ。
子供小さいと厳しい。
いろいろあると思いますが、我が家では月に一回は出来るかぎり夫婦2人で出掛けるようにしています。
 
土日は子供たちも学校休みなので家族でのお出かけになるので「デート」にはならないですもんね。
 
デートと言っても何をするわけでもありません。
映画を観るわけでもないし、小洒落たレストランに行くわけでもない。
普通にショッピングモールをウロウロしただけですが、それも2人で歩くと「デート」になりますよね(*^_^*)
 
例え目にとまるものが全て子供のものでも、自分たちのものは何ひとつ買ってなくても(笑)
 
2人でなんでもない話をしながら手なんて繋いじゃったりして(≧∇≦)
普段繋ぐ子供の小さな手とは違うことに、ちょっとドキドキしたりして♬
 
 
いつもは子供たちが側にいて、会話にも割り込んでくるので、夫婦の会話が成り立たないこともたびたび。
それはそれで楽しい毎日だけど、のんびりとした夫婦2人の時間も良いものですよ。
 
最近は子供たちの食べる量も多く、晩御飯を外食すると諭吉さんが逃げていくので恐ろしくて出来ない(T_T)
でも月に一回旦那さまとランチなら可愛い出費やんね。
 
「デート」「ランチ」と言いながら今日の選択はお好み焼き(笑)
まぁ、好きだから良いのですけど…(^_^;)
 
季節限定の明太マヨいか玉が美味しすぎてびっくりでした!
f:id:ssachiko:20150423150856j:plain
 
明太マヨの淡い春らしいピンク色。
カイワレの緑も鮮やかでキレイ♬
ゆずポン酢ジュレがあっさりと味をまとめてる!
これ、クセになる!
季節限定なんてもったいない。
通年でやってほしいくらい。
 
f:id:ssachiko:20150423150909j:plain
と、旦那さまの感想でした。
私は明太子アカンねん。
魚卵ニガテで…(>_<)
 
私はこれ。
定番のチーたまぶたモダン。
f:id:ssachiko:20150423151230j:plain
 
豚モダンの上にチーズと玉子❤︎
間違いなく美味しい!!
f:id:ssachiko:20150423151459j:plain
 
風月最高♬
f:id:ssachiko:20150423151444j:plain
 
そんなこんなで、たいして何もしていないし、子供たちが学校から帰るまでの限られた時間で、晩御飯の買い物して帰ってきました。
それでもなんだか久しぶりに旦那さまとゆっくり過ごせた♬。
 
オシャレをしているわけでもないし、特別な場所へ出掛けたわけでもない。
でも大切にしたい時間。
なんだかんだで結婚して丸15年。
これからも仲良くいるために続けられる限り、続けていきたいです。
 
オススメですよ。
たまには2人でお出かけしましょ♬