読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフトを食べてきた♫

<広告>

ミニストップのソフトクリームはおいしい!

近所になかなか無いんやけど、バイク走らせてでも食べたくなるくらいに美味しい。

そんなミニストップから開発に3年かけたという「プレミアム」が発売と聞いてさっそく行ってきました\(^o^)/

 

プレミアム和栗モンブランソフト!

f:id:ssachiko:20151106175801j:image
 

和栗テイストのソフトクリーム

 f:id:ssachiko:20151106175820j:image

風味豊かな国産の和栗をソフトクリーム専用のペーストにして使用。

和栗のおいしさを贅沢に詰めたソフトクリームに仕上げました。

 

チョコとは違った茶色っぽいソフト。

香りはあんまりしないかな?

いただきます♡

うんうん。

甘さは控えめ。

ソフトだけで食べると意外とあっさり。

栗のやさしさを感じる。

くどくなくていい♫

 

モンブランソースが周りにくるくる。

 f:id:ssachiko:20151106175826j:image

まさにモンブラン♫

モンブランケーキをイメージし、国産和栗を使用したモンブランソースを贅沢にトッピング。

和栗ソフトと一緒に食べることで和栗の濃厚な味わいを存分にお楽しみいただけます。

モンブランソースはしっかりした栗の甘さがあります。

ソースだけだと甘いけど、ソフトと一緒に食べることでぼわんとしたした甘さがしっかり締まる感じ。

粉砂糖はあっても無くてもいいけど、見た目がきれいに見えるからあったほうが嬉しいね。

 

黒糖ワッフルコーン

 f:id:ssachiko:20151106175833j:image

沖縄県産の黒糖を使用したワッフルコーンは和栗ソフトクリームと相性抜群。

最後までおいしくお召し上がりいただけるようサクサクとした食感に仕上げました。

このコーン美味しい!!

すごくしっかりしたカリッサクッのコーン。

バター風味とかじゃなく黒糖なのがとてもいい!

とても香ばしくてこれだけでも本当に美味しいわぁ!

 f:id:ssachiko:20151106180133j:image

 

栗本来の甘みをしっかり感じられ上品でほっくりした味。

手軽に食べるもいいけど、熱いほうじ茶なんかといただくのもいいなぁ。

うん。

珈琲よりも日本茶って感じです。

 

ソフトがし~っかりと底の底まで入ってる!

嬉しい誤算w

秋空の下でゆっくり食べていたら溶けてきちゃいました。

コーンはしなることなく、最後までカリッカリ。

最後の最後までおいしくいただけました!!

 

これはリピート間違いなしやわ!!

ごちそうさまでした♫

 

《商品情報》
■商品名  :プレミアム和栗モンブランソフト 
■価格   :各320円(税込)
■発売地区:全国ミニストップ
■発売日  :2015年11月6日(金)より順次発売開始
        2015年11月13日(金)より全店発売
■エネルギー: プレミアム和栗モンブランソフト 299kcal