人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

肉本からの食べ歩き☆おきなわ!ステーキ酒場さぎり【大阪・天満】

スポンサーリンク

肉大好き!
赤身肉めっちゃ大好きsachikoです♡
 
沖縄って行ったことないけど、なんだか明るくて陽気で楽しい雰囲気♫
島唄にシーサーに琉球ガラスや鮮やかな紅型!(びんがた)
いつかは行きたいところNo.1です!
 
そんな沖縄と大好きな塊肉の店があると聞いたら行くしかない!!ってことで大阪は天満まで~♫
 
天満駅徒歩1分のはずなのにおかしいなぁ。。。
みつからない。。。
方向感覚がゼロに等しい私たちはいつものごとく今回も迷子。
ちゃんと地図見たのになぁ。
思いきり逆方向へ進んでいました(ーー゛)
 
教えられて反対へ進むとすぐにありました!
おきなわ!ステーキ酒場「さぎり」
f:id:ssachiko:20160516173036j:image
予約していたので入れましたが、カウンター席飲みの狭小店!
オープンテラス席と言えば聞こえはいいけど、ビニールテントのほぼ外の席!
樽の上に板置いただけやん!って感じの簡易テーブル。
なんかめっちゃ楽しそう♫
 
カウンターに座るおじさまの背中に当たりながら奥のカウンターへと。
いやぁ!狭いっっ!!
でもキライじゃないアットホーム感。
 
さぁ、まずは何を呑もうか?
琉球ビアーに、泡盛に、ハブ酒もある!
沖縄やぁ!!
f:id:ssachiko:20160516173048j:image
 
お料理も沖縄料理中心で、ゴーヤーや沖縄もずく、アーサーを使ったものがたくさん!
定番のこのメニュー以外にも手描きの「本日のオススメ料理」なんかもありました。
f:id:ssachiko:20160516173059j:image
 
所狭しと置かれたいろんなものw
山積みの塊肉!
その横にはハブ酒!
f:id:ssachiko:20160516173112j:image
 
一品目は「ローストビーフのユッケ風」880円♫
沖縄料理ちゃうやん!
って突っ込みが聞こえそうですが、だって肉好きなんやも~ん♡
f:id:ssachiko:20160516173124j:image
 
もちろん名物の塊肉ステーキは注文しましたよ!
和牛のウチヒラを300グラムほど。
揚げ焼きのようにしてからホイルに包んで予熱調理。
あぁ~♡
楽しみやなぁ!!
こんな目の前で調理してくれるのもこの狭小店ならではで嬉しい!
f:id:ssachiko:20160516173154j:image
 
沖縄らしいお料理も♫
ゴーヤチャンプルー!580円
私もゴーヤの苦みが美味しく感じられる大人になりました♡
スパムも美味しいんだよなぁ。
f:id:ssachiko:20160516173137j:image
 
食べることに夢中になっていると・・・
きましたぁぁ!
フランベターイム!!\(^o^)/
私たちのお肉ちゃんが香ばしく仕上げられてゆく♡
はやくぅ!
その肉を早く私たちのもとへ!
f:id:ssachiko:20160516173222j:image
 
ど~んっっ!!
いい焼き色を付けてもらったお肉ちゃんがお目見えです♡
 
さぁ!
早くその断面を!
美しい中身を見せておくれ!
f:id:ssachiko:20160516173234j:image
 
きたぁぁぁぁ!!
織田裕二バリに叫びそうになりながら、その柔らかそうなピンク色の断面に酔いしれる♡
 
だって見て!
見ただけでわかるでしょ?この柔らかさ。
触りたいでしょ?
早く食べちゃいたいでしょ?
f:id:ssachiko:20160516173245j:image
 
お好みで沖縄岩塩と、洋山葵、甘醤油。
f:id:ssachiko:20160516173257j:image
 
テーブルには沖縄では一家に1本絶対あるという「A-1ソース」
f:id:ssachiko:20160516173328j:image
 
これをこう付けて・・・
f:id:ssachiko:20160516173339j:image
 
いただきます。
濃い甘めのソース。
独特の酸味が効いています。
f:id:ssachiko:20160516173351j:image
 
ん~。
でも私はこっちの岩塩のほうが好きかも~!!
お肉の甘みが岩塩によってもっともっと引き出される!
 
しっかりとしたウチモモのお肉。
噛めば噛むほど味わい深くなる。
脂っこくなくあっさりしているので、いくらでも食べられる。
f:id:ssachiko:20160516173315j:image
 
もっともっといろんな沖縄料理も食べたかったけど、思いのほかどれもボリュームあって早くもお腹がいっぱいに。。。
沖縄おでんも食べてみたかったし、ざるもずくにも惹かれるし、お店の名前の付いたさぎり蕎麦も食べてみたかった!
 
これはまた行くしかないなぁ!
ごちそうさまでした!!
さぎり

食べログ さぎり