人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

折り鶴ブームが来てるんじゃないですか?

スポンサーリンク

折り鶴。
正方形の紙を折って鶴に似せた形に作るもので、折り紙の一種で最もポピュラーなもののひとつである。
 
折り鶴の美しく繊細な姿形が好きです。
和の心を感じます。
儚げで…でも凛とした芯を持っているような…
 
そんな折り鶴が好きで千代紙や友禅和紙などで作ったものを【和鶴】としてアクセサリーを作っちゃうほど好きです(*^_^*)
f:id:ssachiko:20151016100712j:image
 

 

折り鶴ブーム到来?!

そんな折り鶴好きなのですが、最近密かに折り鶴ブームが来てるんじゃないかと思ってます。
 
見つけちゃったのコレ!!
折り鶴をモチーフにしたロンT☆
めっちゃオシャレやと思いませんか?(≧∇≦)
 
f:id:ssachiko:20151015171907p:image
この服は和柄ブランド「喜人」さんの服。
「喜人」は数ある和柄ブランドの中でも注目の新進気鋭のブランドさん。
独創的でユニークな柄が特徴なんです。
 
こんなデザインのシャツも発見♬
レディースも欲しいなぁ!
これだけ大きくインパクトあるデザインやけど決して派手じゃないのは「和」の上品さがあるからやと思います。
f:id:ssachiko:20151015171948j:image
 
さらに、こんなのも見つけたよ!
これはカヤのアミナコレクションの腹巻き。
「チャイハネ」とか「チチカカ」とかってショップ知りませんか?
エスニックファッションやアジア雑貨を扱うお店です。
そこでこんな折り鶴模様が売られているなんて!
間違いなくブーム到来やわ。
f:id:ssachiko:20151015171959j:image
 
なんと折り鶴かばんも発見!
これはいつもよく行く和柄屋さん「雅結」のかばん。
f:id:ssachiko:20151015172013j:image
折り鶴の刺繍が入ってるの!!
f:id:ssachiko:20151015172022j:image
めっちゃステキ〜!(≧∇≦)
 
これは折り鶴ブームです!
私の和鶴シリーズもヒットの予感?!\(//∇//)\
 
秋の夜長は製作も進みます☆
f:id:ssachiko:20151016100649j:image