読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

ももねいろのももねさんにお会いしてきました!

<広告>

「大阪に一人旅行きます~」

 

そんなももねさんの一言ではじまった大阪オフ会。

 

メンバーは・・・

ちょこちょこお会いして相談乗ってもらったりしているいるミラクリの小林トシノリさん。

セミナーで教えてもらったり、ブロガー会で一緒に走ったりもした松原潤一さん。

 ブログマーケッターJUNICHI | ブログ中心のWEBマーケティングのほんまの情報が学べるサイト

それに生活に役立つ情報サイト billion-logでとてもわかりやすい記事の書き方の勉強にさせてもらってるまめさん。

 

ももねいろのももねさんは以前から子育て記事を読ませていただいていたり、「子どもとお金」などのテーマはとても興味深く読んでいます。

ツイッターでも絡ませていただいていて「大阪来るならぜひ!!」と行っちゃいました~(*^_^*)

 f:id:ssachiko:20160111220309j:image

 

実はすごい方々!

私、何気な~く飲み会感覚で行っちゃいましたがよくよく考えるとすんばらしい方々ですよね。

フリーランスで独立されている方3人ですもんね!

私のように趣味でブログしているのではなく、お仕事としてされているってめっちゃ凄い!

話の内容も深く濃くて真剣に語ったかと思ったら、やっぱりおもろくオチ付けに走ったりと呑み放題3時間のコースで4時間近く話し込んでいました。

 

ももねさんってどんな人?

お会いするまではツイッターのアイコンのイメージで、優しくクールなしっかり者姉さんな印象を持っていました。

でも実際はほんわか天然キャラでめっちゃ気さく!

すごくフレンドリーで「主婦ブロガーのてっぺんにいる人!」なんて感じませんでした。

それくらい気取らず和やかでコロコロとずっと笑ってはりました(*^_^*)

ももねさん、顔出ししちゃってもっとももねさんらしさを全面に出した「ももねいろ」にされたらいいのに~!なんて勝手に思ってました。

 f:id:ssachiko:20160111220415j:image

ももねさんに頂いた東京土産♪

 

フリーランスの方々と話をしていて思ったこと

先日知り合いに薦めてもらって「下流老人」という本を読みました。

下流老人 一億総老後崩壊の衝撃 (朝日新書)

 詳しい内容説明は省きますが近い未来一億老後時代がくる。

年金だけじゃ暮らせない。その時のためにどうする?

みたいな考えさせられる本でした。

 

私はどちらが良いとは言えません。

会社員として毎日せっせと働き、税金を納めてももらえる年金も減り暮らせないかもしれない。

でも毎月の給料は最低限保障されていて「安定」はしているのが良いのか。

 

ものを書くことが好きということでフリーランスとなり、自分が頑張った分自分に戻ってくる出来高制が良いのか。

可能性は無限だし、給料に上限もない。

ただ最低賃金の下限もないので「不安定」言う問題もある。

 

どちらが良いのかはわかりませんが、お話しさせてもらったみなさんはみんなキラキラしていました。

 

「したいことをしている」

 

これってやはりすごく魅力的です。

好きなことをして楽しんでいる人は輝いて見えるし、プラスのオーラに包まれているようです。

そんな時って今後のキーとなる人にも出会うべくして出会えるし、マイナス要素を寄せ付けない強さを感じました。

 

大切なのは個性・キャラクター

お話させてもらって思ったのは「個性が立ってる」

それぞれがみなさん「自分」を持っている。

だれからも愛されるゆるきゃら的存在であったり、シンプルでストレートにぶった斬るのになんか優しさを感じて憎めないキャラだったり、丁寧で繊細で人柄の良さが滲み出ていたり。

マネをされてもマネできない「人」がその中にちゃんといるんですよね。

だから必要とされるんだぁと、感じました。

 

私はフリーランスになるつもりなんてないし、なれないし(じっと座ってるのニガテだし一日中誰ともしゃべらないとか考えられないし・・・)

でも、ブログは好きなのでこれからも趣味として書いていきたい。

そのためにはやっぱり自分らしさは忘れちゃいけないなって思いました。

 

『働くママとして凛としていて真はとても強く、子どものことを第一に考えているステキなさっちゃん』

とももねさんの記事に紹介していただきました。

 

肉と筋肉が大好物♡なんて書いてちゃアカンねw  お恥ずかしい(//∇//)

いやいや、でもこれも私らしさなので外せない。

自分らしさを入れつつ、でも他人にわかりやすく丁寧な文面って難しいなぁ。



ももねさんへ

ママをしながらフリーランスとして働くももねさんとお会いして、お話してとても楽しくいろいろ勉強になりました!

ももねさん、ありがとうございました。

また大阪きてください!\(^o^)/