人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

SAVASのプロテイン入り飲料が明治から新発売!

スポンサーリンク

 

発売になったばかりのミルクプロテイン飲料を買って飲んでみました。

f:id:ssachiko:20150708231849j:image

プロテインってムキムキマッチョな人やアスリートが飲んでいるイメージがありますが、実際はそうじゃないんです。

子供にプロテイン?ジュニアプロテインとはなんだ? - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

★ミルクプロテインってなんでしょう?

ミルクプロテインとは牛乳や乳製品に含まれる良質なたんぱく質のこと。

詳しくは明治のHPをご覧ください。

明治ミルクプロテインプロジェクト ミルクプロテインのチカラ!|株式会社 明治

 

なぜいいのか。

どういいのか。

何に効くのか。

まとめようとしましたが、全部ここに載ってました。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ブログ書くことなくなってもうたやん。。。(T_T)

 f:id:ssachiko:20150708232042j:image

今回明治は独自技術による「速攻吸収製法」というものを開発したそうです。

一般的に乳製品は胃液内で凝固するためゆっくりと吸収される。

しかしこの製法で作ったミルクプロテインは胃液内でも凝固しないため、一般的な乳製品と比較して速やかに体内へ吸収されるという。

 

美味しさを追求しながらも体内への吸収スピードを高めるために生まれた製法だそうです。

 f:id:ssachiko:20150708232053j:image

このミルクプロテイン・グレープフルーツ味の栄養成分

主要栄養成分(1本[430ml]当たり)

エネルギー 100kcal、たんぱく質 15.0g、脂質 0g、炭水化物 10.0g、ナトリウム 77mg、カルシウム 350mg、ビタミンB6 0.5mg、クエン酸 2,500mg

 

息子がいつも飲んでいるSAVASのジュニアプロテインの栄養成分

エネルギー 50kcal、たんぱく質 6.0g、脂質 0.6g、炭水化物 5.1g、ナトリウム 82mg、カルシウム 420mg、ビタミンB6 0.17mg、

他にもマグネシウム10mg、鉄4.6mg、ビタミンD0.83mg、ナイアシン3.3mg、葉酸パントテン酸やビタミンCも入っている。

 

一概にどちらが良いとは言えない。

どちらも良いんだと思う。

 

問題は味よ!

ジュニアプロテイン(ココア味)はどうも飲みにくく飽きてくるみたい。

粉をお水や牛乳で溶かすタイプなのですが、それが手間だと感じるときもあるし、しっかりシェイクしても粉っぽさは否めない。


あっ、中蓋があります。

牛乳のようですが、蓋つきなので寝かして冷蔵庫入れられます。

(これ主婦的に嬉しい。牛乳コーナー狭いからね)

f:id:ssachiko:20150708232127j:image

コップに注ぐ。

牛乳よりはさらさら。

グレープフルーツの爽やかな香りがする。

 f:id:ssachiko:20150708232122j:image

いただきます。

おう!!

美味しい。

柑橘系の風味がする。

 

牛乳ではなく、なんだろう?

ヤクルトのジョアみたいな感じ。

でもジョアよりは薄い。

カルピスの濃いみたいな感じ?

でも甘くはない。

あまり飲んだことのない味。

 

飲みやすい!

とても美味しい!

爽やかだし後味もスッキリ!

粉っぽくもないし、これなら毎日でも飲めそう!

 

栄養素的にはジュニア用に作られたこちらのほうが良さそうだけど、たまにはこれも飲みたい。

いや、美味しいから私が飲みたい。

 

ザバス ジュニアプロテイン ココア味【60食分】 840g

ザバス ジュニアプロテイン ココア味【60食分】 840g

 

 ミルクプロテインは成人の肥満や、高齢者の運動能力低下、子供の体力低下など現代社会の健康問題に着目して作られています。

むしろ、普通のあまり運動しない一般的な人にこそ飲んで欲しい商品だそうです。

手軽に栄養補給いかがですか?