人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

コナミ最高ランク!大阪ステーションシティに行ってきました!

スポンサーリンク

筋肉大好き!

マッチョ大好き!

ボディメイクで引き締め中のsachikoです!!

 

先日今年1月に出来たばかりのコナミスポーツ大阪ステーションシティにてトレーニングしてきました!!

コナミスポーツクラブ 大阪ステーションシティ

 

コナミって施設の環境や設備によってカテゴリーⅠからⅣ(最高)までランクがあるんです。

それの最高ランクのⅣなんです!!

なんか凄そうですよね!!

ちなみにコナミは全国182施設ありますが、ランクⅣは18施設のみです。

 

どこにあるの?

ここ大阪キタのど真ん中!

JR大阪駅直結のルクア1100(るくあいーれ)の最上階にあります。

ルクアには何度もお買い物に行っているのに知りませんでした!

 

ちょっと緊張w

ドキドキ!

本当にあるのかな??

ルクアの11階まで上がると、奥にコナミ(とたかの友梨)専用の階段がありました!

f:id:ssachiko:20160203213308j:image 

コナミ大阪ステーションシティ!

なんか静かだし、特別な雰囲気があるし私がいいっていいのかな・・・

なんてビビりながら階段上がります。

 f:id:ssachiko:20160203213319j:image

そこはまるでホテルのような高級感あるれるフロントロビー!

黒で統一された落ち着いた雰囲気。

明るすぎない照明。

優しい感触の絨毯。

丁寧で親切なフロントのおねえさん。

さすがランクⅣだぁ!!

 

ロビーにはテーブルと椅子が多くあり、入会手続きなどはここでできます。

この受付の広さも良いですね。

f:id:ssachiko:20160203213456j:image

受付はカードをかざすだけ。(会員です)

ロッカーの鍵を渡されました。

ロッカールームは13階にあります。

12階と13階を繋ぐだけのエレベーターもありましたよ!


セキュリティ万全ロッカー

f:id:ssachiko:20160203213403j:image

ロッカーも黒で統一されており、綺麗だし高級感があります。

ロッカーのカギは受付で指定され渡されます。

さらにそのカギを自分で4ケタの暗証番号を決めて使用します。

2重のセキュリティで安心です。

 


最新のマシンジム!

f:id:ssachiko:20160203213413j:image

こちらも落ち着いた雰囲気でトレーニングできそうなマシンジムゾーンです。

ランニングマシン14台に、エアロバイク16台。

スミスマシンにパワーラック。

ラットマシン2台・レッグプレス2台・レッグカール2台などなど30台ほどのトレーニングマシンが並んでいます。

 

マシンは流石!どれも新しく綺麗で清潔感があります。

ただ、マシンの間隔が少し近いかな。

使用中にほかの人と目が合うのがちょっと難点^_^;

すんごい顔で必死でやってるのであまり見られたくはないですもんね。

この日は日曜日だったので、若い学生っぽいお兄さんがベンチプレスしていたり、お仕事お休みの働くお父さん世代が多かったですね。

 

広いスタジオもあるようで、たくさんの人が並んでいました。

スタジオの音が大きすぎてめっちゃ音漏れしていたのも難点かな。

コナミの良いところは静かに集中してトレーニングできるところだと思っているので…

 

でも、トレーナーさんはかっこいい!!

若くて優しそうな爽やかトレーナーさんが多くて、彼ら目当てのマダム達もいるんじゃないかな??

私が一人でトレーニングしていたら「わかりますか?」「大丈夫ですか?」と親切に声をかけてくれました。

初めての場所だし、ひとりだし不安そうにみえたのかもしれません。

なんせマシン使っている女子はほんとに少ないですからね。^_^;

 

これはどこのコナミもそうなんだけど、シューズ脱がすにお手洗い行けるの。

大きな「靴のままスリッパ」があるんです。

これ、ちょっと嬉しかったりする。

f:id:ssachiko:20160203213436j:image


オススメはお風呂!!

お風呂がめっちゃ綺麗で広かった!

お肌ツルツルにしてくれる大きなミルキーバス。

疲れを癒すマッサージバス。

足湯に半身浴用のぬるま湯に水風呂も。

サウナ&ミストサウナもありました!!

 

洗い場も20か所ほどあり、ちゃんと仕切りがあって隣の人のシャワーがかかってくることもないし、プライベート感がある。

シャンプー・リンス・ボディーソープも置いてあります。

大きなテレビも2台あり観ながらの~んびりできます。

めっちゃ寛げましたぁ。

 

お風呂上りには化粧台・洗面台・ドライヤーも20台あるので座ってゆっくり髪も乾かせます。

 

タオル忘れた人もレンタルできますよ!

320円でバスタオルとウォッシュタオルが借りられました。


買い物ついでにちょっと筋トレ♪も大丈夫!

レンタル4点1080円は、ウェア、トレーニングパンツ、シューズ、タオルがレンタルできます。

手ぶらで来ても大丈夫なんです!

もちろんプロテインやエクササイズウォーターの販売もあります。

f:id:ssachiko:20160203213535j:image

おどろいたのですが、治療院が入ってました

・ボディリフレッシュメント

・フットリフレッシュメント

・鍼灸

・バランス調整

・ボディケアトレーニング

などがここで受けられるそうですよ。

f:id:ssachiko:20160203213524j:image

 

日曜日、家族で梅田へお出掛けして、ママと子どもはお買い物。

パパはここで筋トレを…なんてのもアリですね(*^_^*)

我が家の場合は私が筋トレですが(o´艸`)

 

会費、利用料についてはこちらに詳しく書いてあります。

会費・利用料 | コナミスポーツクラブ 大阪ステーションシティ

 

sachikoのオススメ!!

私が実際飲んでいるプロテインとBCAAです。

飲みやすい!