人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

裏なんばでおしゃれな中華食べてきました!女子会にも良さそう!【本格中華レストランバー けむり屋】

スポンサーリンク

大好き裏なんば。
そんな裏なんばで「美味しいから行ってみな!」と教えて貰った店に行ってきました。
 
店名とある程度の場所は教えてもらったのですが迷う迷う(T_T)
雑居ビルの小さなエレベーター乗って5階にありました。
 
行く人は地図で確認して行ってね☆
なんば店と2号店があるのだけれど、店の雰囲気もスタッフさんも2号店をオススメされました(*^_^*)
 
f:id:ssachiko:20160421172911j:image
エレベーターを下りるとそこは別世界。
中華屋さんとは思えないオシャレで落ち着いた雰囲気。
お酒の瓶も沢山並んでいてほんと中華屋さんと言うよりバーみたい。
f:id:ssachiko:20160421172838j:image
奥にはオープンキッチン。
清潔感あります。
f:id:ssachiko:20160421172859j:image
とりあえず乾杯♪
アジアンテイストなお花が飾られていました。
こういうの女性は好きそう♡
(私?私は食べられないものはどちらでもいいのw)
f:id:ssachiko:20160421172926j:image
 
この日はコースでいただきました。
まずは「前菜二種盛り合わせ
この日は棒棒鶏と搾菜でした。
しっとりとした鶏肉に特製の胡麻ダレが美味しかったです。
f:id:ssachiko:20160421172942j:image
 
「卵のとろみスープ
一見熱々に見えないのにめちゃくちゃ熱いw
これ、上顎火傷要注意です!
f:id:ssachiko:20160421173005j:image
 
はいっ!!
きました!
「鶏のから揚げ油淋鶏ソース
カリッとジューシーなから揚げにあっさりピリ辛のとした油淋鶏ソース。
ひとくちかじると溢れ出す肉汁。
はふはふしながら食べちゃいます。
f:id:ssachiko:20160421173029j:image
 
お次は「名物海老マヨ」
ちゃんとこちらの食べるペースを見ながら次のお料理を出してくれるのでゆったりと食べられます。
 
プリップリの海老に柔らかく包み込むようなマヨソース。
ほんのり甘みがありクリーミーなマヨソース、絶品でした!!
f:id:ssachiko:20160421173044j:image
 
そして熱々飲茶の「小龍包」
これはね、ぜったい熱っいやつやで。
レンゲに乗せてつるんと一口でいくか、ちょっと様子見て半分だけかじるか・・・
 
一口でパクリっ!
口の中で恐る恐る割ると、ジュワァァァ~
包まれていた肉汁エキスがこぼれ出す!!
旨みギッシリ!熱々スープ♡
おいしい~!
f:id:ssachiko:20160421173103j:image
 
そしてこちらも「オススメ麻婆豆腐」
麻婆豆腐って家ではなかなか美味しく作られへんのよね。
f:id:ssachiko:20160421173117j:image
ここのはひとくち目はあまり辛さを感じないんやけど、あとから少しピリリとくる感じ。
そんなめっちゃ辛くはない。
山椒の香りがとても良い上品な麻婆。
筍がアクセントで美味しかったなぁ。
f:id:ssachiko:20160421173129j:image
 
お次を待っていると来たのは「胡麻」
担担麺の準備だって~。
炒った胡麻を摩り下ろしてかけるみたい。
香ばしく良い香りだぁ!
f:id:ssachiko:20160421173147j:image
来ました!
けむり屋特製白胡麻担担麺!
白味噌の白胡麻の担担麺。
コシのある細麺でおなか一杯でも食べれちゃう♡
あっという間に完食☆
f:id:ssachiko:20160421173158j:image
デザートにはバニラアイスがとあたたかいジャスミンティが出てきました。
ほっこりしますね。
f:id:ssachiko:20160421173211j:image
おなかいっぱいになりましたぁ。
とっても美味しかったし、お店の雰囲気も良いし、スタッフさんも素敵!
料理も見た目にも華やかで女子受けしそうだし、お酒の種類もめちゃくちゃ多い!
女子会にも良いだろうなぁ!
ごちそうさまでした!

けむり屋&フラワー なんば2号店

食べログ けむり屋&フラワー なんば2号店

 

けむり屋&フラワー なんば店 (ケムリヤアンドフラワー)

 
ジャンル

広東料理、バー・お酒(その他)、ダイニングバー

TEL・予約

06-6633-5177

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

予約可
住所

大阪府大阪市中央区難波千日前13-11 マスザキヤビル 5F

交通手段

南海 難波駅
大阪市営地下鉄 なんば駅
近鉄 大阪難波駅

難波駅(南海)から104m

営業時間

【ランチ】12:00~14:00(L.O)
【ディナー】17:00~24:00
food 23:00(L.O) drink 23:30(L.O)

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

無休