人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

一階庭付きマンションの魅力☆騙された~!!(T_T)

スポンサーリンク

私が今のマンションの購入の際に譲れなかったポイント

「一階で庭付きであること」
 
分譲のマンションを購入するということは一生とは言わずとも、そこそこ長く住むつもり。
子供は3人。当時6歳4歳1歳。
そりゃあもう、やんちゃ盛り!
 
子供なんて四六時中大人しくなんてできないし、下の階のの人に申し訳ない。
絶対一階!
これは譲れませんでした。
 
あっ!じゃあ、戸建てにしたらいいやん!って?
私、ワンフロア生活が良いのです。
家の中に階段がある生活が、好きではないので戸建てははじめから考えてないのです。
 
で、2年かけて探して見つけた今の家。
新築、一階、庭付き。
理想通り。
 
バルコニーから庭部分にかけてはオプションでおしゃれなタイルをひいて、部屋からの延長のような感じにした。
 
ウッドデッキにウッドチェアを置いた。
庭でBBQをしたり、ドリンク飲みながら読書なんかもいいね。
いろんな想像をしていた。
 
でもね、わずか1年目でこの夢のような庭生活の現実を知った。
 
蚊!
 
私の夢を壊す敵は、蚊!!
まさかのあの小さな吸血鬼に夢を壊されたのです。
 
庭に出てチェアに腰掛けふぅと一息。
ものの数秒で集まりだす白と黒のシマシマのあいつ。
 
かゆくて庭に居られない(T_T)
 
なに?
蚊のお食事時間かな?
自らの身体を、血を蚊に提供している錯覚。
 
私の憩いのひとときは蚊によって妨げられたのです。
 
もちろん対策は練りましたよ。

 昔ながらの匂いに包まれたりもしました。

金鳥の渦巻 30巻 (缶) (防除用医薬部外品)

金鳥の渦巻 30巻 (缶) (防除用医薬部外品)

 

 

 置き型にもすがりました。

虫コナーズ ビーズタイプ 250日 シベリアンフォレストの香り

虫コナーズ ビーズタイプ 250日 シベリアンフォレストの香り

 

 

 「未来型」にお願いもしました。

どこでもベープ 未来 150日セット パールホワイト

どこでもベープ 未来 150日セット パールホワイト

 

 でもね、やつらも生きるために必死ですよ。

多少減りはするけど、きかないのかしぶといのかまだ血を吸いに来るのがいる。

長袖長ズボンで対策してみたりもしたけど、首や顔の血を吸いに来る。

ハイネックにして顔もカバーしたりもしたけど、こうなってきたらもう何のために庭に出たいのかもわからなくなってくる。

暑いし息苦しいし、全然くつろげないやん(>_<)

 

あぁ、夢の庭が~。

 

まぁそれでも、家庭菜園はできるし、花壇も作れたし、下の階を気にしなくていいし、一階生活は楽しんでいますけどね。。。

 

この季節になると思い出す、砕かれた夢の話でした。