人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

いろいろレンタルでカメラを借りてみた!高いカメラを買う前に使いこなせるのか使ってみるといい!

スポンサーリンク

先日カメラ好きの友人とイベントがありました。

あめたまさんのあめさんぽ♫はいつもiPhone6sをお供に参加していたのですが、周りの皆さんのカメラ熱に感化されてちょっと欲しくなってきてますw

でも、超が付くほどの機械音痴な私に果たして使いこなせるのか?

いきなり買って、無理でした~となる前にまずは試してみよう!ってことで利用してみましたよ!

取り扱い商品数業界Nо.1☆DMM.comファッションレンタル!

いきなりレンタルする前に家電量販店でどれをレンタルしたいか調べるべき!

私はいきなりサイトを覗きにいきましたが、そりゃぁまぁた~くさんのカメラが並んでいるのでなんの知識もない私にはちんぷんかんぷん。

どれを選べば良いのかさっぱり分かりません。

カメラ好きの友人が周りにいるのなら使いやすそうな種類を聞いてみたり、カメラ屋さんに行ってみて店員さんの話を聞くだけでもちょこっと分かりやすくなりますよ。

 

私はいくつか見た中で赤色でかわいかったのでコレにしましたよ♫

2泊3日で3650円!!

お安くないですか~??!

 f:id:ssachiko:20160710225543j:image

ノーマル黒バージョンがこちら 

 

申し込みは簡単。

借りたいものを表示。

カレンダーが出てくるので借りることが可能か確認。

大丈夫であれば案内の通りに申し込み手続きをするだけ。

☆ここで注意!!

返す日も含めてのレンタル日数になります。

例えば私は7月6日にお出かけ予定でした。

1泊2日なら前日の5日に手元に届きます。

が、6日の午後5時までに配送業者に渡さなければなりません。

ちょっとバタバタするでしょ?

お出掛けも返却時間あるから早く帰らなきゃってなってしまうともったいない。

 

なら2泊3日にしておくべき!

翌日7日の午後5時までの返却となるので落ち着いて返せるし、早く帰らなきゃ!と急くこともありません。

お値段は少し上がりますが余裕もって借りておくべきだと思います。

(今回のカメラの場合1泊2日3040円が2泊3日3650円になりました。)

 

いろいろレンタルからカメラが届きました!

私が使いたいのは6日。

届く予定は5日。

発送連絡は3日にありました。

時間指定もできるので受け取りも安心です。

f:id:ssachiko:20160710230625j:image

 

われもの注意!の厳重な包装。

 f:id:ssachiko:20160710225620j:image

箱を開けると大きなバッグが入っていました。

f:id:ssachiko:20160710225632j:image

 

バッグの中にはさらにプチプチで丁寧に包まれたカメラの部品たち。

 f:id:ssachiko:20160710225648j:image

 

☆ここで注意!

全部出す前にどのようにして入っていたか撮っておくと良いですよ!

いざ返却のときにどう入ってたっけ?って必ずなる気がします。

 

届いたらまず入っているものを確認します。

f:id:ssachiko:20160710225709j:image

 

写真つきのチェックシートで分かりやすくなっています。

f:id:ssachiko:20160710225730j:image 

 

中身が確認できたら使ってみよう!

取扱説明書と格闘です。

f:id:ssachiko:20160710225806j:image

セットの中には取扱説明CD-ROMなども入っています。

活字で読むよりわかりやすいかもしれません。

が、我が家のプレーヤーではこうなっちゃいました。

プレーヤーも寿命なのかしら?

 f:id:ssachiko:20160710225832j:image

 

ちなみに、届いた時のカメラの充電はおそらく7割ほどでした。

完全ではないので、使う前に充電することを忘れないでくださいね!

 

今回は2GBのSDカードがサービスでセットでした。

(レンタル料3000円ちょっとでSDカード付きなんて嬉しいですよね!)

もし、もっとたくさんの容量が良い場合などは事前のご準備を。

f:id:ssachiko:20160710225852j:image

 

いろいろレンタル返却方法

た~っぷり撮って存分に楽しめたら時間までに速やかに返却しましょう。

この手順通りにするだけです。

 f:id:ssachiko:20160712075134j:image

届いた時にチェックした写真つきチェックシートで確認しながら梱包し入れていきます。

☆この時に撮っておいた写真を見ながらだと確実。

間違いなく全部入れたらしっかりガムテープで閉じます。

ガムテープはセットではありません!ご家庭で準備が必要!

 

しっかり閉じたら入っていた着払い伝票を箱に貼ります。

 f:id:ssachiko:20160710225945j:image

あとは書いてある通りの集荷方法で佐川急便さんに来てもらうか、持ち込みます。

私はWEBで佐川さんに集荷依頼をしておきました。

佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>

予定通りの時間にちゃんときてくれましたよ。

 

 7日に返却して、翌日8日に商品返却のお知らせメールが届きました。

これで安心。レンタル終了です。

 f:id:ssachiko:20160710230640j:image

 

まとめ

いきなりカメラを買うのは怖いです。

高いお買い物だし、使えないともったいないし。

なのでまずはレンタルして使ってみると良いと思います。

 

いろいろレンタルではカメラ以外にも使いたいけど収納場所に困るアウトドア用品や、使う期間が短いから買おうか迷うベビー用品、やっぱり高いからいきなり買うのは躊躇う家電製品もたくさん揃ってます!

 

賢くレンタルという手はいかがでしょうか?

借りやすかったしオススメですよ(*^_^*)