人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

カニに釣られてついて行ったらまさかの自家用飛行機で!?しかもこの年末に九死に一生を経験した話。

スポンサーリンク

誘いは突然に

そのお誘いは突然でした。
 
「明日ひま?カニ行く?」
 
よくお世話になっている友人からのランチのお誘い。
カニ大好きな私はふたつ返事で『いくいく~♪』
何も考えず普通のいつものランチ気分で行くつもりだった私。
 
前日友人から
「朝8時に迎え行きます。スカートはNGね。動きやすき服装でスニーカーでよろしく!」との連絡。
 
朝早くないw?まぁいっか。
ドレスコードなの?
動きやすい服装ってカニ捕まえにでもいくんかしら?w
 
この時もまだな~んにもわかってなかった。
 
そして迎えに来られて連れて行かれたのはなぜか空港。
どうゆうこと??
頭の中はクエスチョンだらけ。
f:id:ssachiko:20151227184143j:image
 
プラモデルみたいな飛行機がいっぱいw
f:id:ssachiko:20151227184157j:image
 
なんかかわいいヘリコプターが並んでる。
すご~い!
おもしろ~い!
f:id:ssachiko:20151227184219j:image
 
頭の中はまだ理解できていません。
友人たちは見たこともない地図を広げて、話をしています。
どうやら、今日の行き先の相談のようです。
 
f:id:ssachiko:20151227184232j:image
 
少しずつ話が見えてきました。
どうやら今日は蟹を食べるために鳥取に行く予定だったらしいのですが、日本海側は荒れていて天気が悪いのでやめようとのこと。
うどんを食べに香川県にしようかって話のようです。
 
!!!!!Σ⊙▃⊙川
 
もう!
ぶっとびすぎです!
確かに友人は、パイロット資格持っていると聞いたことがあります。
がっ!!
自家用飛行機ってなんですの!!
 
カニ食べるのに鳥取って!
うどん食べるのに飛行機って!
 
なんて私ひとり驚いている間にフライトプランは決まっていき、、、
f:id:ssachiko:20151227184244j:image
 
飛行場の中へ。
なんでもここの空港は年間1000万円ほどで自分の飛行機を駐車しておけるそうです。
「駐車場代は月に100万弱やなぁ」ってサラッと言うけど!!
「燃料費は1時間25000円くらいかな。」
 
桁違いの発言に何も言えませんでした。。。
 
f:id:ssachiko:20151227184320j:image

 ハプニングの中の離陸!!

そしてあっという間に空の上へ。
右上のはあべのハルカス。
真ん中のは夏に福山雅治のLIVEで行った長居のスタジアムかな~?
f:id:ssachiko:20151227184406j:image
 
なんて優雅に空中散歩と楽しめる雰囲気ではなく、離陸直後にハプニング!!
普段は開くはずのない非常用の窓が開いた!
身体持ってかれると思った…
 

 
 
それでもなんとか飛び立ち、神戸を越えて・・・
f:id:ssachiko:20151227184426j:image
明石海峡大橋を越えて・・・
f:id:ssachiko:20151227184442j:image
 
あっという間に四国上陸。
f:id:ssachiko:20151227184531j:image
大阪から50分。
香川高松空港に到着しました!
管制官さんとの英語でのやり取り。
映画みたいでかっこよかったぁ!!
f:id:ssachiko:20151227184549j:image
 
空港もターミナルではなく、こんなところから出入りをするらしい。
なんかすごい。。。
f:id:ssachiko:20151227184558j:image

ハプニング2!

 
さぁ!
うどん♡って思ったらハプニング2!!
スマホ起動しませ~ん!!(T_T)
なんでなのかも分かりません…
原因不明…
 
さぬきのうどんも撮れませ~ん!!
こっから画像なしです~(ー_ー)!!
 

帰りの飛行機ハプニング3!!

いやぁ、もうなんだかんだありすぎて私の頭の理解速度じゃ追いつけない。

高松から帰ろうって飛んだ飛行機。

行きとはうって変わって雲だらけの見通しの悪いお天気。

 

視界ゼロ。

上も下もな~んにも見えない。

真っ白!

コクピットのパイロットさんが何やら慌ててます。

 

飛行機は私にはさっぱり分からない単位だらけ。

「のっと」やら「ふぃーと」やらちんぷんかんぷん。

訳わからんままめっちゃ揺れる飛行機にただただビビッていたら、ぐぃ~んっと急降下!!!!

 

!!!!(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエッ?

 

言葉もなく死を覚悟した瞬間 急上昇!!!

工エエェェΣ(⌾⃝◁ ⌾⃝ 川)ェェエエ工‼

 

めっちゃ怖い!

いやいや、怖いなんて言葉じゃ伝わらんくらいほんまに焦った。

手汗びっしょり。

高いところ好きやし、ジェットコースター大好きやけど、リアルに怖すぎたぁ!!

 

ぐぃ~ん!!ってなってひゅ~っっってなって、ぐぉぉぉ~!!ってなってん。

 ((((;゚Д゚))))

 

もう訳わからんね。

私も分からへんねん。

なんか500前後でしないといけないのを2000越えたからなんとかかんとかって言うてはったけど、やっぱりさ~っぱりわかりません。

 

とりあえずめっちゃ危険でめっちゃ死にかけたって話らしい。

この飛行機に10年以上乗ってる友人でも初めての経験やったらしいです。

 

「いやぁ普段はこんなことないのにさっちゃん持ってるねぇ!!」

 

帰り際に友人に言われましたがちっとも嬉しくな~い(T_T)

 

とは言えほんま貴重な体験をさせていただきました。

カニは残念やったけど。。。

次はカニのために鳥取までフライトするか?っ言われたら・・・

ちょっと考えます(>_<)

 

いやぁ、生きててよかったぁ。

 

帰りの車でなぜかスマホ突然直りました。

いったい何がどうしていたのやら??

お土産で買った讃岐うどん。

 f:id:ssachiko:20151227214136j:image