人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

優しい旨さの和風カレーHEGEBOZZ 【東三国】

スポンサーリンク

美味しいカレーが食べたいなぁ♫
でもスパイシー過ぎないのがいいんだ。(辛いのニガテ)
そんな私にぴったりなカレー屋さんを友人が教えてくれましたぁ!
 
東三国にある「HIGEBOZZ」
その名も「ひげぼうず」
和風カレーのお店なんだって!

f:id:ssachiko:20151012214848j:image

ここのこだわりは
厳選された黒毛和牛の極上牛すじを使っていること!
天然の削り節でとった出汁で牛すじを煮込み、数十種類のスパイスで仕上げた辛さと旨さが織り成す上品な和風カレーなんだそうな!
 
メニューは基本の和風カレーのみ!!
これにトッピングをそれぞれしてお好みの自分だけのカレーにしていくみたいです。
f:id:ssachiko:20151012214902j:image
店内にもいろんなトッピングがありました!
f:id:ssachiko:20151012214912j:image
私は「サマベジ&茶美豚の焼きしゃぶ
サマベジは女性におすすめなんだとか。
トマト(脂肪燃焼)・パプリカ(美白効果)・水菜(美肌効果)・紫玉ねぎ(疲労回復)数量限定の一番人気のトッピングだそうですよ~!
 
まずはひとくち。
うわぁ~!
やさしぃぃぃ~
和風出汁の旨みが優しく広がります。
喉を刺すようなスパイシーさではなく包み込んでくれるような芳醇でまろやかな旨み。
 
しゃきしゃきの水菜やパプリカとも合うんやね!
茶美豚うまぁぁぁ♡
これは最高に美味い豚さんや!甘みが深いい!
f:id:ssachiko:20151012214928j:image
 
友人が頼んでいたのは
焼きサマベジチーズ&炙りチャーシュー
うわぁ!これもめっちゃ美味しそうやん!!
 
ひとくちいただきっ♫
香ばしく炙られたチーズがとろ~り。カレーにさらにコクが増す~
チャーシューすんごい!
めちゃくちゃ美味しいやん!!これ~!!
f:id:ssachiko:20151012214937j:image
おちつけおちつけ。
こんな指南書もあります(^o^)丿
ちなみにこの写真のまさにひげぼーずな人がシェフ?オーナー?さんです。
f:id:ssachiko:20151012214950j:image
初級編①で興奮気味でしたが、続いてネギと天かすいれてみます。
f:id:ssachiko:20151012215005j:image
カレーにネギ~?てんかす~??合うの~??なんて思いながらもパクッ☆
おぉ!?
天かすの食感がええ感じやぁ。
カレーやのにサクッカリッ!
ネギを入れることによって和風感が増すのね。
カレーうどんみたいやぁ。
f:id:ssachiko:20151012215013j:image
続いては中級編の七味やガーリック。
f:id:ssachiko:20151012215030j:image
これもお好みで入れ放題となってます。
f:id:ssachiko:20151012215023j:image
いやぁ、と~っても美味しかったです。
最初けっこうご飯少なめかな?なんて思っていたけどかなり満腹!
ボリューミーでしたぁ!
 
ヒゲでボーズのこわもて風兄さんも実はとても腰が低く、笑顔が素敵で爽やかでした☆
 
御堂筋線 東三国のすぐ近く。
次は焼きチーズにしようかな♬
ごちそうさまでしたぁ( ´ ▽ ` )ノ
 
〈 higebozz〉
地下鉄御堂筋線東三国駅 5番出口より徒歩5分(東三国駅から128m)

営業時間
11:00~14:00(L.O.)ランチ営業

定休日
日曜、祝日不定休


席数
(カウンター5席、4人掛けテーブル×3、小上がり座敷席)

携帯電話
SoftBank、docomo、au

【 東三国の美味しいお店】

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com