人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

共通点を探そう!偏愛マップとやらを書いてみました♫

スポンサーリンク

偏愛マップとは??

自分の「好き」を書きだしたもの。

初対面の人と交換すると自己紹介無しで、お互いの共通点や好きなポイントの話ができるので仲良くなりやすいらしい。

 

おもしろそうなことはやってみる!!。

とりあえず、好きなものをダァーっと書き出してみました。

カテゴリーなんかも人によってそれぞれだし、ほんと決まりなんてなく好きなものシリーズ!!みたいな感じで書き出していく。

 

絵なんて描けない。

イラストで可愛くなんてのも無理。

でもなんとなく出来ちゃいました\(^o^)/


f:id:ssachiko:20170629110754j:plain

 

これ、めちゃくちゃ楽しい♬♬

なんせ、考えているのは「自分の好きなもの」のことばかり!

だからなんだかウキウキワクワクしてきちゃうし、「あれも好き~♡」「あっ!これも好き!!」なんてどんどん好きなことが溢れ出てきちゃってもう考えて書いてるだけでテンション上がってきちゃう

 

私の好きなものを7カテゴリーにしてみました☆

 

「音」「本」「筋」「肉」「好」「男」「和」

まぁ、なんてカテゴリーなんでしょうw

音や本はあっても「筋」のカテゴリー書いている人なんて見たことないかも。\(//∇//)\

でも、私の「好きなもの」からは外せないもんね!!

 

ひとつずつご紹介いたします。

「音」

福山雅治

Superfly

相川七瀬

コブクロ

天地雅楽

HY

SWALLOW

ポルノグラフィティ

L'Arc-en-Ciel

THE YELLOW MONKEY

FUNKY MONKEY BABYS

 

基本的に作詞作曲を自身でする歌い手さんが好きです。

あと、踊らない人。踊らず歌で勝負する!みたいな人が好き。

歌詞から惚れることが多く、基本テレビは見ないので、有線やFMから聴こえた歌詞が心に残って・・・みたいなことが多い。

 

「本」 

馳星周

石田衣良

新藤冬樹

谷村志穂

唯川恵

柴田よしき

 

好きな本は?と聞かれ「馳星周だ」と答えるとまずわかってもらえない。

「誰?」と聞かれるか、知っていても「なんで?どこが?」と言われることが多い。

でも好きなもんは好き。

最近のじゃなくて、昔の古臭い独特な世界観の頃の作品が好き。

 

「筋肉」

三角筋

上腕三頭筋

大円筋

腹斜筋

下腿三頭筋

 

もう補足することもないですよね。

だれも補足欲してないですよね。。。

好きな部位です(≧∇≦)

これらの筋肉の大きさや張りや質感を見るのが好き。

 

えぇ。変態ですよ。w

 

「肉」

牛→タン・ハラミ

豚→ロース・ヘレ

鶏→砂ずり・ハート

食べ物でまとめようかと思ったのですけどね。

肉とチョコレートしか思いつかなくて。

肉でひとつのカテゴリーしちゃいました。

 

「好」

お菓子作り

キャラ弁作り

和柄アクセサリー作り

ランニング

和太鼓

剣道

 

偏愛マップ自体全部好きなもんなんですけど。

カテゴリーに迷ったので「好」にしちゃいました。

 

「和」

紅葉

竹林

着物

加賀友禅

鳳凰

縮緬

 

もう「和」を挙げだしたらきりがなくなってきて、スペースなくなっちゃいそうでした!(≧∇≦)

「和」を感じる場所・雰囲気・香り・色・音・模様・好きがいろいろありすぎて書ききれず最小限のみにしました。

 

「男」

仲村トオル

佐藤浩市

鈴木亮平

椎名桔平

春日 俊彰

中井貴一

平山浩行

伊原剛志

青柳翔

 

「男」っ失礼ですよね。

大好きな「男性有名人」の方々です。

共通点はあるのかな?

みなさん、良い身体をしてはります\(//∇//)\

(またそれw)

無精髭好きです。

薄めの顔が好き❤︎

 

書いてみてわかったこと 

偏愛マップって定期的に書くと変化がわかって面白いそうです。

でも、わたしの好きなものってもう何年も変わってないんですよね。

歌も人も趣味も中学高校生の時のまんま。

よく言えば一途。悪く言えば進化なし。

たぶん半年後や3年後にやっても内容は変わらないと思う。

ず~っと好き。

そしてその好きをどんどん深く掘り上げ追及していくことが好き。

 

おもしろいなぁ。

書いていてとても楽しかったです!!

 

どうですかぁ?

私もこの人好き〜!とか

俺もこの筋肉好き!とかありましたかぁ?

これをきっかけにもっともっと仲良くなれたらいいなぁ❤︎( ´ ▽ ` )ノ 

みなさんもぜひぜひ、やってみてください!!