人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

肉本からの食べ歩き☆我流総本家【大阪・福島】

スポンサーリンク

肉が大好き!

肉を食べている時が一番幸せなsachikoです♡

今年もた~くさんの肉を食べて紹介していきたいと思います♪

 

今年一番最初のお肉は愛読書「関西肉本」からずっと行きたかったお店!!

関西の肉好きは絶対読むべし!「関西肉本」2015 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

大阪福島の我流総本家さん!!

f:id:ssachiko:20160130154937j:image 

ここはね、なんと塩で食べる焼肉屋さんなの!!

以前ランチにお隣にあるteppan我流で特製ステーキ重をいただいたんやけど、絶対にまた行きたい!!って思っていたのです! 

ssachiko.hatenablog.com

 

塩で食す和牛ですよ~♡

もうニヤニヤしちゃう♡

f:id:ssachiko:20160130155057j:image

高架下のお店のドアを開けると肉が炙られるええ香りが!

あぁ〜ん!(≧∇≦)

こじんまりとした店内。

案内されたテーブルに着くとセットされたこだわりの塩たち!

 f:id:ssachiko:20160130155148j:image

そしてその塩たちの叙事。

 f:id:ssachiko:20160130162213j:image

 

赤身に合う塩やら霜降り肉に合う塩などそれぞれわかりやすく書かれています。

 

早く!

早く肉をお持ちくだされ!(//∇//)

 

まだですよ。

炙っちゃうのはま~だ。

まずは生肉から♪

黒毛和牛のゆっけ♡

 f:id:ssachiko:20160130155222j:image

ここと同じでお客さんが肉を開封するやつです。

焼き肉!さしの花【大阪・豊中】 - 人生楽しんだもん勝ち♫

まぜまぜしましょうね。

f:id:ssachiko:20160130155237j:image

んん~♡

に・く♡(;´Д`)ハァハァ

生肉最高!!!

 

 

ここの薬味はおもしろい!

右から刻みわさび・塩昆布・旨塩葱なんだって!

 f:id:ssachiko:20160130155315j:image

さぁさぁ炙りいらっしゃい!

もう待てないっ!ヽ(≧Д≦)ノ

f:id:ssachiko:20160130155415j:image

来たぁ!!

神々しく輝く月の器に鎮座するは大きな牛さんからたった300グラムしか取れないという幻の「極タン」!!

 f:id:ssachiko:20160130155430j:image

炙ってそのままでお召し上がりくださいってことで

いただきます!!

 f:id:ssachiko:20160130155442j:image

弾力がすごい!

ブリンッと弾けるしっかり食感。

だけどジューシー。

しっかりとした甘さを感じるタンやぁ!

うんまぁ!

 

そしてやって参りましたよ!!

本日のおすすめから宮崎牛A5の特選6種盛り!!

マル芯・ヘレ・みすじ・ランプ・外バラ・三角

 f:id:ssachiko:20160130155457j:image

細かいうんちくなんてもういらんね。

肉の匠がどうとか、この肉の水分量がどうとか張りがどうとかそんなんどうでもよくなっちゃう。

うまいもんはうまい!!

うまいもんは幸せ!!(≧∇≦)

 f:id:ssachiko:20160130155515j:image

それぞれをええ感じに炙って、こだわりの塩で食す。

この塩おいしかった。

燻製した塩やって。

f:id:ssachiko:20160130155542j:image

塩が肉の旨みを引き出し、あとからコクやまろやかさを感じる。

f:id:ssachiko:20160130155529j:image 

ヘレがすっごく美味しくて驚いた!

これがヘレなの?ってくらいただ柔らかいだけじゃなくて、深~いやわらかさと旨みが詰まっていて脂っこくない脂が溢れてきて・・・じゅわ~んって。

口の中が幸せエキスで満たされていくの。

飲み込みたくない。

ずっとここに居てって思うくらいに美味しかったぁ。

 

 

こちらは「極みハート3種盛り」

こころ・こころのこり・極トロハート

 f:id:ssachiko:20160130155558j:image

好きなんよね。

心臓。

こころ・ハート・ハツどれも心臓の呼び名。

「肉喰ってる!!」って強く感じるから好きな部位なんだ。

こころのこりは心臓と肝を繋ぐ管でぷりぷりでワイルドな食感がたまらない。

極トロハートは七輪が大炎上しそうなくらい透明な雫を滴らせながら輝いてた!

 f:id:ssachiko:20160130162411j:image

 

続いては極上赤身炙り!

もう響きだけでよだれ出そうw

言ってごらん?

ごくじょうあかみあぶり♡

ねっ?美味しいに決まってる!

f:id:ssachiko:20160130155644j:image

この美しいサシを見て!

めっちゃ美人な肉!

美しく均整のとれた色と質感。上品でうっとりしちゃう肉!

 

これを網でさっと炙るの。

炙りすぎは禁物。

目を離さないで。

さっと一瞬でいいの。

f:id:ssachiko:20160130155656j:image

表面の色が変わったら旨塩で味付けした細ネギをやさしく巻いて。

f:id:ssachiko:20160130155708j:image

特製出汁に軽くつけていただきます!!

f:id:ssachiko:20160130155723j:image

んんん~ん♡

にく~♡

愛してる~♡

 

肉は最高!

逞しく力強く励ましてくれたり、

優しく柔らかく包んでくれたり。

 

溶ける脂の艶めき

香ばしく焼ける香り

七輪で炙り奏でられるメロディ

五感の全てで私を満たしてくれる♡

 

堪能させていただきました!!

塩焼肉最高!

 

米も野菜も一切なし!

毎回ながら肉オンリーでしたw

ごちそうさまでした♡

 

【関西肉本からはこちらもオススメ】

肉本からの食べ歩き☆【北新地】肉彩TEPHA - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

肉本からの食べ歩き☆肉バル発祥の店☆MACELLERIA di TAKEUCHI 【大阪・福島】 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

☆お店に行けない人はこれ!!☆

 肉好きsachikoのオススメ肉♡→和牛焼肉セット【匠の最高】

 

 

店名

我流 総本家

ガリュウソウホンケ

電話番号
  • 050-5786-2233
  • お問合わせの際はぐるなびを見たというとスムーズです。

ネット予約はこちらから

住所
アクセス
  • JR大阪環状線 福島駅 徒歩2分
  • JR東西線 新福島駅 徒歩2分
  • 阪神本線 福島駅 徒歩3分
駐車場
  • 有:有料
営業時間
月~土
ディナー 17:00~24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)

日・祝日
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日
  • 不定休日あり
  • 第2・第4水曜日 祝祭日の場合は翌日木曜となります