人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

コスパ最強!カジュアルフレンチレストラン・シャルドネ【豊中】

スポンサーリンク

美味しいもの大好きsachikoです。

美味しいものが安くてお腹いっぱい食べられると幸せですよね☆

今日はそんなお店を見つけちゃいました~♫

御堂筋線の延長、北大阪急行の「緑地公園駅」から3分ほど歩いたところにそこはあります。

 

カジュアルフレンチレストラン「シャルドネ」

f:id:ssachiko:20150913223334j:image 

静かで落ち着いた住宅街に馴染むようなこじんまりとしたかわいらしいお店。

ご夫婦二人でされているそうです。

おうちみたいな温かみある雰囲気。

f:id:ssachiko:20150913223348j:image

ランチメニューから「ローストビーフ」を選択。

 

まず出てきたのは「前菜3種盛り合わせ」

・サーモンタルタルのブルスケッタ

・鯵のマリネ

・カレー風味のテリーヌ

f:id:ssachiko:20150913223359j:image

ひょぇ~!

前菜なんて出てくると思わなかったから驚いた!

しかも、全部味がちゃんとしていて美味しいの!

上品で手間がかかってそうな味がした!

 

野菜のスープ

優しい味。

あっさりめのトマトの風味。

塩加減もちょうど良く酸味も程よい。

お野菜の甘みが生きている。そんなスープでした。

 

手作りパン食べ放題

軽くトーストしてくれているので表面カリッ中はふんわりもっちりのパン。

食べ放題なんだって!

でも、食べ過ぎ注意!!

f:id:ssachiko:20150913223411j:image

季節のサラダ

紫キャベツだけピクルスされていて、甘酸っぱいの。

なんてことのないサラダなんだけど、くせになり止まらない。

f:id:ssachiko:20150913223422j:image

きました!!

メインのローストビーフ!!

絶妙な火の通し具合!最高!

柔らかく、しっとりとした味わい。

厚さがバラバラなんだけどそれも食感が異なっていい感じに思える。

ただ、ソースにひと工夫欲しいところ。

醤油の配合が多いのかしょっぱ辛いかな。

お肉よりソースが前面に出てきてしまっているのが残念。

玉ねぎのすりおろしたの入れたりするとマイルドな甘みで、味の角が取れてまぁるくなるのになぁなんて思った。

f:id:ssachiko:20150913223434j:image

 

なんと!パスタもついてますの!!

・あさりの白ワイン風味

・トマトとマッシュルーム

選べました。

わたしはトマトで。

フレッシュトマトを使っているので爽やかなパスタ。

ゴロゴロのマッシュルームが美味しいねぇ。

f:id:ssachiko:20150913223505j:image

 

デザートも選べました!

・カラメルアイス

・ナッツチョコケーキ

・自家製プリン

・ワインゼリー

 

私はカラメルアイスをチョイス☆

ほろ苦くてスッキリとした味わいのシャーベットタイプのアイス。

この苦み好きだわぁ!

甘くないのがいい!

f:id:ssachiko:20150913223522j:image

  感想

なーんと、こんだけ食べて1200円
しかも税込価格♬
パンも食べ放題で、珈琲もついて!
嬉しいですよねぇ!
お腹いっぱい!
とっても満たされました。

店内は4人掛けテーブル3つと、カウンター5席ほど。
ご主人がシェフで奥様がサービス係。
混んでくると少し時間かかったりもしますが、あたたかみのあるお料理と、奥様の丁寧で優しい心遣いのサービスで帳消し!

いいお店見つけました!



名称 Chardonnay Restaurant(シャルドネレストラン)
フリガナ シャルドネレストラン
カテゴリ [グルメ] フランス料理
住所 561-0872 豊中市寺内1-1-36 106
アクセス 北大阪急行線緑地公園駅から徒歩5分
電話番号 090-5662-7428
ウミギシまで
営業時間 11:30~14:30 昼
15:30~22:00 夜
定休日 不定休
 
 
 
 

 

 

<お近くにはこちらも♫> 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com