読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

ブロガーオフ会で思ったブログの可能性。

日記

<広告>

新年会のお誘い

「さっちゃん!新年会行かん?金沢から横ちゃん来るらしいねん!」

 
『そうなん!?行く行く〜♪』
 
そんな米やんからの軽いお誘いで軽く行くことにした新年会。
 
それがあんなだったなんて…
 
 
 
誘ってくれたのは米やん。
マッスルバーに一緒に通うマッチョ好き仲間ですw
 
横ちゃんとは同年代で福山雅治好きということでめっちゃ親近感を感じている金沢在住の婚活ブロガーさん。

36歳独身男が婚活・結婚に挑むブログ! - Yokota@Blog

お会いしたことはないですが人懐っこそうで、面白そうで関西ウケしそう!
 
 

行ったらなんと!!

そこは思っていた感じと違いすぎました!!
会場は大阪梅田のド真ん中!高層ビルの33階!
最高のロケーション!

夕暮れ間近のそこはまるで異空間のようでした。

f:id:ssachiko:20160120134720j:image
大阪生まれ大阪育ちやけどこんなお店来たことない…
思っていた「居酒屋」っぽいお店ではないことに驚きました。
海が見えるやん!
 
さらに、受付台が用意されていて準備されているお席は30席!?
 
工エエェェΣ(⌾⃝◁ ⌾⃝ 川)ェェエエ工‼
 
こじんまりと5.6人程度の新年会やと思って、軽く「行く行く〜♪」と返事した私はかなり驚きました。
な、何が始まるんや?
 
名簿でメンバー見せていただくと、リアルにお会いしたことあるのは米やんと先週も御一緒した潤一さんだけ…
どうしよう…
えらいところ来てもうた…o(╥﹏╥)o
 
f:id:ssachiko:20160121071830j:image
 

そんなこんなでブロガーオフ会開始!

始まると見たことのあるお人が何人か!
顔出しでブログ書かれていて、読ませて頂いてる人にはなんだか親しみを感じてしまいます!
これが顔出しの効果か!
初めましてなのに初めてじゃないようで昔からの知り合いのような錯覚。
ブログを読ませて頂いてることで、その人のことを知っているような思いを勝手に抱いてる。
 

でも、ちょっと待ったぁ!

私は相手の顔も知ってるしブログも読んでるけど、相手はどうだかわからない。
まず私は顔出ししてない。
→顔を知ってるわけない。
ブログも読んでもらってるか分からない。
→話しかけても「はぁ?だれあんた?」って感じかも…^_^;
 
急に人見知り警報発令…
なんか変に緊張してしまい、誰にも自分から話しかけられないことに…
 

でもみなさん優しくで良い方ばかりで…

結局自分の席から動くことが出来ず壁側定位置キープのまま目の前の料理を食べ酒を飲むだけの私。
でも席の周りに座っていた方々はとても気さくで良い方ばかりで話を振ってくれたり、質問投げかけてくれたりと優しくしてくれました(T_T)
 
なんと隣にはTwitterでよく拝見してたセコンドMKさん!
アイコンの印象と違いすぎていて驚きましたがめっちゃ優しいお方でした(*^_^*)
 
f:id:ssachiko:20160121070512j:image

 

ブロガーオフ会で思ったこと。

「ブロガー」と言うくくりだけで集まった人達。
ここにいる人達はみんなブログをしている。
私が読んだことのある人はほんの一部だけで、大多数の人のブログは存在すらも知らなかった。
ブログのカテゴリーも違えば、職業も違う。
いろんな種類のブログがあることに驚いた。
 
恋愛相談系や、スピリチュアル系。
本業と絡めたお店のブログや、保険・税理関係。
育児や食育などのブログもあれば、出会い、婚活系もある。
 
私は何でもありの雑多ブログを趣味でやっているけれど、それがメインの収入源となっている人も多くいらっしゃった。
 
ブログって凄いんや。
いろんな可能性があり、どこまでも広げていけるもんなんや。
そう思った。
 
ブログで出会い結婚した人、ブログで仕事変えた人、ブログがあったから今生きていると言う人。
「ブログで人生変わる!」
大袈裟ではなく本当にそうなんだ。
 
私も細々ながらブログを書いていたから、この新年会の場に居れて、たくさんの人との新しい出会いがあった。
はじめましてばかりでも、共通の話題があると話って尽きないんですね。
あちこちですごく盛り上がっている様子を見ていて思いました。
 
ブログって面白い。
書くことも読むことも楽しいけれど、こうやって広がっていくことがとても面白い。
今年もたくさんの人と出会えるといいなぁ。
 
 
 
開催してくれた横ちゃん。
ありがとうございました!
当日はとても細やかに参加者皆さんに気を配り、席を回り全員と話をして盛り上げてくれてありがとうございました!
おかげでとても楽しめました!
また大阪来るときは声かけてくださいね♪