人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

食べ盛りになってきたら100円寿司より食べ放題ファミレスがお得になってきた☆

スポンサーリンク

食べ盛りの子供3人、エンゲル係数の高さに頭抱える母ちゃんsachikoです☆

 

食パン1斤は当然一日で無くなります。

牛乳は毎日2リットル。

お茶は毎日5リットル沸かしてます。

お米は毎月40キロ。

夏休みで給食がないとこれが1.5~2倍になります(T_T)

 

いやぁ。

この先どうする??

まぁ、子供たちがみんな健康でよく食べるってことはいいことなんですけどね。

 

先日、旦那様が思わぬ臨時収入が入ったとのことで外で晩御飯を食べに連れて行ってくれました。

 

よく行くのは回転寿司。

全皿100円の庶民の味方!

ありがたい存在!

 

しかし、その回転寿司ですら最近ほんとよく食べるので会計時に

「高っっっ!!!」((((;゚Д゚)))))))

 

となるのです。

100円寿司とはいえ、季節もののちょこっといいのは一貫しかのってなかったりするし、酢飯の量が少ないからかあまり満腹にはならないみたいなんよね。

ポテトやデザートも豊富であれこれ頼むと、それ100円ちゃうし!とか思ったり。。。

 

で、昨日行ったのが「BIG BOY」

ハンバーグ&ステーキレストランチェーン | ビッグボーイジャパン

 f:id:ssachiko:20150617164912j:image

ここはなんと素晴らしいことに、

☆サラダバー

☆スープバー

☆ライス・カレー

が食べ放題♫♫\(^o^)/

 f:id:ssachiko:20150617164934j:image

でも、だからと言ってセット料金がめちゃくちゃ高いわけではないんです。

ノーマルのハンバーグなら1000円くらい。

極上ハンバーグで1200円。

私が食べた極上ハンバーグ&ひとくちステーキで1580円。

 

ステーキはちょっと上がって2000円くらいのもあったけど、それでも食べ放題好きなのでリーズナブルなほうだと思う。

 

サラダはフレッシュな野菜が盛りだくさん!

最近お野菜高いから「いっぱい食べときや~」

 f:id:ssachiko:20150617165025j:image

スープバーは常時3種類なのかな?

☆オニオンコンソメ

☆コーンポタージュ

☆鶏のピリ辛トマトスープ

 がありました。

子供たちはコーンスープが好きなのでこれが飲み放題なだけでもかなりテンション高め。

メイン料理が来る前にお腹いっぱいになっちゃうよ~(>_<)

 

メインのお料理もボリュームしっかり!

ジュージューの鉄板でアツアツのハンバーグ。

ソースは6種類から好きなものが選べるタイプ。

 f:id:ssachiko:20150617165002j:image

ご飯も食べ放題!

カレーにしちゃってもOK。

 

サラダゾーンにはフルーツも何種類かあって、この日は

オレンジとパイナップル、ドラゴンフルーツの3種。

ドラゴンフルーツなんて普段わざわざ買って食べたりしないから子供たちはめっちゃ食べてた!

メイン料理もご飯もかなり食べたあとなのにまだおかわり行くのか?!

 

えつ?まだサラダも食べるん?

盛り盛り野菜、それデザートちゃうやん!

 

と、食べ続ける子供たち。

いやぁ。

よく食べる!

いい食べっぷり。

 

100円寿司でどんどん積み重ねられていくお皿だと、こんなおおらかな気持ちでは見ていられないかもしれない。

プラス100円また100円ってね・・・

 

でもこれが食べ放題の魅力なのか。

食べたいだけ食べろ~と言えちゃうもんね。

 これからは頻繁にBIG BOYさんにお世話になるかも~。

 

旦那的にはこれが嬉しかったみたい。

生ビールおかわり半額!!

f:id:ssachiko:20150618083819j:image

(これは店によって違うみたいです)