人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

のんびりゆるくあめさんぽ♪ IN 大阪

スポンサーリンク

あめさんぽに参加しました。

先日、あめたまさん主催のフォトウォーク「あめさんぽ」に参加させてもらいました。

 

正式なあめさんぽは京都、奈良に続いて3回目の参加。

毎回素敵な写真を撮ってくださるので楽しみなんです♡

ssachiko.hatenablog.com

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

梅田スカイビルにて撮影!

今回は初の大阪!

行き先は梅田スカイビル!

あいにくの雨予報ですが、まだ大丈夫!

さっそく向かいましょう! 

f:id:ssachiko:20160617163704j:image

スカイビルには絵になるスポットがたくさん!

カメラ隊は各々立ち止まりつつなので、なかなか進みませんw

そんなのんびりゆる〜いのがあめさんぽの好きなところ♡

 

f:id:ssachiko:20160617163725j:image

私は相変わらずのiPhoneのみで撮影です。

f:id:ssachiko:20160617163738j:image

 

スカイビルの40階の空中庭園は有料です。

空中庭園

今回は初の10人超えとのことで、団体割引適応☆

あめたまさんの力ですね!

f:id:ssachiko:20160618110239j:image

 

長〜いエスカレーターに着物女子。

これは今回一番のステキ写真♡

着物女子5人集まったけどみんなそれぞれが個性的で粋な着こなし♫

f:id:ssachiko:20160617163911j:image

 

雨がポツポツ。

重い雲が広がり、視界は良好とは言えませんでしたが、面白い造りの建物でみんなそれぞれがいろんな角度から写真撮ってました。

どんな写真が撮れているんだろう♪

f:id:ssachiko:20160617163837j:image

 

円形状のガラス。

あちら側に映り込む私。

これ、もっといいカメラなもっと良く撮れたのかなぁ?

f:id:ssachiko:20160617163855j:image

 

雨が本降りになってきたので屋内へ避難

着物女子に置いていかれたので、下りエスカレーターで自撮ってみましたw

ここはどこで撮ってもおもしろい。

近未来感がする。

f:id:ssachiko:20160617164037j:image

 

 着物隊の写真タ~イム☆

f:id:ssachiko:20160617164356j:image

ほかの一般の方の迷惑にならないよう極力素早く!

一瞬の隙間で!

ごんちんさん早く!

なんて言いながらのショットですw

f:id:ssachiko:20160617164420j:image

 

滝見小路で撮影

雨は雨でまた美しい。

雨の日にしか撮れないものがある。

f:id:ssachiko:20160617164148j:image

スカイビルの下の滝見小路はこれまた昭和の匂い感じる雰囲気や、梅田とは思えない自然も豊かでとても驚きました!

レトロ食堂街 滝見小路

 

 

そして今回もまた撮ってるところを撮られてた。

f:id:ssachiko:20160618111139j:image

 

そこそこ強めの雨の中、「顔上げて〜」「目は閉じて〜」「微笑んで〜」と難しい注文の中での一枚。

イヤイヤイヤイヤ、それめちゃくちゃ難しいし!

 

f:id:ssachiko:20160619185936j:image

モデルさんって凄いなぁって思った瞬間でしたw

友達と見つめ合うだけで笑い転げちゃってましたもん。

楽しい和やかなあめさんぽ♡

f:id:ssachiko:20160618172143j:image

 

撮った写真を共有できる!

ほんと毎回とっても楽しいです!

このあめさんぽの醍醐味は当日だけじゃ終わらないんですよ。

みんなが撮った写真は共有のアルバムで見せ合うことが出来るの!

そこでコメントを付け合うのもめっちゃ楽しい♪

 この「30dayAlbum」めっちゃ良いですよ!

 

今回のあめさんぽの様子は初参加のポニョさんも書かれています。

写真+お散歩+オフ会=楽しい。梅田スカイビルでちょっと変わったオフ会に行ってみた。 - ポニョの酩酊生活。

もちろんあめたまさんも♫

【イベントレポート】第4回あめさんぽはあいにくの雨。だらだらと散策したりお話ししたり。 | あめたまびより

 

 

 

あめさんぽ番外編はこちら☆

ssachiko.hatenablog.com

 

ssachiko.hatenablog.com

 そろそろ一眼レフ買わなきゃなぁ~www