人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

雨も悪くない。雨あがりにしか見ることのできない世界を楽しもう☆

スポンサーリンク

なんだか最近鬱々とした気持ちでした。

モヤモヤが晴れずに悶々としていると、次から次へと良くないことばかり。

負のスパイラルですね。

 

こんなときは考えれば考えるほど悪循環に陥りがちなので、考えすぎず負のスパイラルを断ち切るしかないのです。

その断ち切りかたが分からず難しいのですけどね。。。

 

ミラクリ の小林トシノリさんは鬱から抜け出した経験談から解消方法を書かれています。

ストレス社会人必見! 鬱(うつ)な気分を解消する3つの方法 -ミラクリ

 

経験された人の言葉ほど重いものはない。

未経験の人が知識だけで言う言葉とは違います。

 

ってことでやっぱり体を動かすことが一番!

今日は早起きして朝日を浴びつつランニング。

 

するとどんどん雲が多くなってきて、朝日は隠れて薄暗くなってきた。

そして・・・土砂降り。。。

 f:id:ssachiko:20150719144937j:image

大きな木の下で雨宿り。

 

あぁ。。。気持ちを晴らしたくて走ったのにこれじゃ晴れないよ~(T_T)

 また凹んでしまいそうだった…

 

でも、意外にも雨はほんの一瞬で上がった。

 

再びの太陽。

 

きらきらのしずくが松の葉先に滴っている

 f:id:ssachiko:20150719145007j:image

 

水を弾く葉っぱ。

f:id:ssachiko:20150719145017j:image

 

大きい水滴、小さな水滴。とても綺麗。

 f:id:ssachiko:20150719145023j:image

 

ならぶ小さな雫はなんだかお豆さんみたい♫

f:id:ssachiko:20150719145032j:image

 

ころころっと大きな蓮の葉を転がる水滴。

f:id:ssachiko:20150719145137j:image

 

なんだか嬉しくなってきた。

なんだか楽しくなってきた!

 

雨あがりだからこそ見ることができた世界。

 

雨が降ってくれたからだね。

 

雨に感謝やね。

 

世の中悪いことばかりじゃない。

 

雨があがるとこんなキラキラの輝く世界が見られる。

 

今は雨が降っていたとしても

 

きっとまた晴れる。

 

そう思えた。

 

ありがとう。