人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ブログ300記事達成♫ブログを書くことで変わったこと

スポンサーリンク

このブログを始めて、もうすぐ11か月。

この記事で300記事目になります。

 1年間で300記事を目標にしてきたので、順調にこれたかな?

 

今では毎日コンスタントに800~1000のPVがあり、大きくバズらない限り安定してます。

本当にありがたいことです。

 

(パソコン画面をスクショはどうやるのでしょう?調べても分からん…(~_~;)) 

 

 

そんな私・・・ようやくアナリティクスと言うものを取り入れました。

いやぁ、アクセス数とかPVとかに関心が無さ過ぎていけませんね。

はてなははてなのアクセス解析あるからいいやんと思ってましたが、はてなの人もみんな取り入れてはるやん!と驚きました。

 

まだ3日目。。。

なんの参考になりませんね(>_<)

今後ボチボチ解析を勉強していきます。

 

f:id:ssachiko:20150606225155j:image

300記事の中でやはり1番人気がある記事は「妊娠・出産」について。

読んでほしいこと。妊娠、出産は奇跡です。 - 人生楽しんだもん勝ち♫

あのときこうしていれば・・・

そんな後悔する人が減りますように。。。

妊娠したら出産するもの、それを当たり前だと思わないでください。

 そんな呼びかけの記事です。

 

元ヤクルトレディが薦めるヤクルトの効果的な飲み方! - 人生楽しんだもん勝ち♫

これは前職の経験をもとに書いた記事で、どうせ飲むなら効果的に飲んだほうが良いと思うのでおススメです。

 

 パンネタが2つもベスト5入り!

【大阪】パン好きが梅田でランチするならファクトリーカフェ!焼き立てパン食べ放題! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

パンが全品100円?!安くて美味しいヤキタテイ【豊中】 - 人生楽しんだもん勝ち♫

パンってみんな好きなんですね~。

でもバズってグノシーやスマニューにも載ったこっちがベスト入りしてないのって不思議。

最新会計システムのパン屋さん!吹田市 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

ラスト第5位はこちら。

これで簡単!海苔文字弁当の作り方☆ - 人生楽しんだもん勝ち♫

 簡単キャラ弁の作り方や、海苔文字をもっと書きたいと思いながら、なかなか作りながら写真って撮れなくて難しいんですよね。

勢いで集中して作っちゃうからいつも写真忘れて記事に出来ない。。。

 

 

最近バズったこれも入ってないんだなぁ。

無知って怖い。中学生のスマホ事情。 - 人生楽しんだもん勝ち♫

瞬間的に伸びたものは継続しないことがよくわかりますね。

これは2日で2・3万超えて私自身がかなり驚きました。

 

 

このブログを書き始めて思ったことは、繋がっていることの面白さ。

自分の「日記」として始めたこのブログ。

独り言のようなつぶやきばかりだったこのブログですが、徐々に反応としてスターやコメント・ブクマをいただけるようになり、皆様の感想を聞けることがとても嬉しく、毎日書くことへの楽しみになってます。

 

さらに、「オフ会」や「ブロガー会」などに出席させていただくことにより、今までは画面の中の人・想像上の人だった人とリアルにお会いして話すことができて、もっと読むことも書くことも楽しくなってきてます!

 

自分自身の考えや思いを書き出すことにより冷静になれたり、客観的になれたりもする。

 

まだまだ書こうと思っているけど思いがまとめられてないこともある。

ちゃんと向き合い、受け入れなきゃと思いながらもまだ向き合い切れてない気がする鬱病のこと。

もしかしたら誰かの役に立てるかもしれないから書き留めておきたい娘の持病のこと。

会長や理事長、人事役員を経験して得たもの学んだものもまとめておきたいと思ってる。

 

でもまずは気負わず、考えすぎず楽しく書いていけたらいいかなぁ。

 

今後もボチボチ気ままに、スイーツのこと、キャラ弁のこと、子供のこと、和柄のこと、食べ歩きのことなど大好きの詰め合わせを書いていきたいと思ってます☆

 

これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)