人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

淀屋橋の本格タイ料理「CHEDI LUANG」チェディルアン

スポンサーリンク

暑い夏は辛いものが無性に食べたくことありませんか? 

この日も私にしては珍しく、「肉より辛いもの!」な気分でした。

エスニック系気分♫

 

本格タイ料理が食べられるお店へ行ってきましたよ!

CHEDI LUANG OFFICIAL SITE 本格タイ料理 チェディルアン タイ政府5つ星認定国内8店のみ内2店舗・大阪北堀江・西梅田ハービスENT2店舗・淀屋橋住友村

f:id:ssachiko:20170819185038j:image

チェディルアン淀屋橋

淀屋橋の駅から徒歩3分。

ビジネス街にあります。

ここは国内で10店、関西では初めて「タイセレクトプレミアム」に認定されたお店なんですって。

 

店に入ると薄暗い照明で独特な雰囲気があります。

半個室の部屋が並んでいます。

 

席に着くととんがり帽子みたいなものが置いてありました。

なんかかわいい♫

 

つきだしは「海老せん」

これがおいしい!

よくある海老せんより、あとからピリッとくる大人の辛みがあります。

海老味噌はコクがあり深いです。辛い。

f:id:ssachiko:20170819185135j:image

 

まずは定番「トムヤムクン」(2人分1680円)

天然有頭海老のタイ伝統的なスープです。

f:id:ssachiko:20170819185200j:image

熱々でグツグツしています。

スープをひとくち飲むと、喉を通り越して器官も胃も熱くなりました。

でも、ひとくちめは辛いって感じないんですよね。

トマト系の酸味も感じたり、いろんなハーブの香りも楽しめます。

海老は大きくてプリップリで食べごたえあります。

 

ふたくち、3口と食べていくと喉が焼けるようになってきました。

でも、美味しいからとまりません!

熱い!辛い!暑い!美味い!

繰り返しです。

 

「ガイ バット メット マムァン」

若鶏とカシューナッツの炒めです。(980円)

f:id:ssachiko:20170819185223j:image

若鶏が柔らかい!

胸なのにパサつきがなく、火がしっかり通っているのにしっとりしています。

味はあっさりしていて、食べやすい。

カシューナッツの香ばしさがいいですね。

作り方知りたい♡

 

続いて「カイチオ 蟹身」(1080円)

タイ風のオムレツです。

特製スイートチリソースが付いてます。

f:id:ssachiko:20170819185245j:image

これはなんだか不思議な味でした。

オムレツと言うより薄揚げのような、広げたがんもみたいな味に感じました。

豆腐が入っているのかなぁ?

蟹身と茸が入っていますが、蟹身はあまり感じられませんでした。

思っていたよりも油っぽいオムレツです。

 

 

最後は「ゲーン キョワン」(1480円)

チェディ特製のグリーンカレーです。

鶏肉・牛肉・魚・海鮮から具を選べます。

牛肉にしました。

f:id:ssachiko:20170819185307j:image

グリーンじゃないけどグリーンカレーです。

見た目はおとなしそう。

トムヤムクンのように煮たってもいないし、真っ赤でもない。

でもね、これは危険です。

 

スプーンですくうと、トロトロを超えてドロドロです。

とっても深いコクを感じます。

いろんなお野菜を煮込んで煮出した深い味。

一瞬甘みを感じるのですが、その直後にくる強烈な辛さ。

 

牛肉はトロトロで柔らかいんだけど、大きめでしっかり肉の味が負けていません。

カレーにはお米も欲しいところですが、もうお腹がいっぱいになってきてしまいました。

 

まだほかにも食べたい料理がいっぱいなのですが4品しか食べられませんでした。

それもそのはず。

このタイ料理の直前に星乃珈琲のパンケーキを食べてきたところなんです。

f:id:ssachiko:20170819185325j:image

 

もっと食べたかったのですが、一皿がしっかりした量あるのでそんなに種類食べられませんでした。

 

どれも本格的な味です。

ここはランチバイキングもやっているそうなので、今度はランチに行きたいです。

色んなお料理を試しに食べてみることができますよ。

タイ料理って名前からじゃどんなお料理か想像しにくいですもんね。

 

また行きます!

 

CHEDI LUANG OFFICIAL SITE 本格タイ料理 チェディルアン タイ政府5つ星認定国内8店のみ内2店舗・大阪北堀江・西梅田ハービスENT2店舗・淀屋橋住友村