人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ブログ800記事達成!自ら行動することで道は拓く

スポンサーリンク

「人生楽しんだもん勝ち♫」は800記事を迎えました。

ありがとうございます!!

 

つい最近似た記事を書いたと思ったのですが、700記事の次に777記事目を書いていたからですね。

ブログ700記事達成!振り返りとこれからと。 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

たまには弱音を吐いてもいいのかもしれない。ブログ777記事ありがとう♫

 

700記事目から約4か月で800記事。

まぁ、順調です。

700記事の時に振りかえりをしたので今回はこれからについて考えたいと思います。

 

f:id:ssachiko:20170814130544j:plain

 

はてなを始めて3年と1ヶ月で800記事。

多いのか少ないのか分かりません。

ただ、書くことが楽しくて書いてきました。

あとから読み返すのが楽しくて書き残してきました。

 

3年続けて良かったことは、素敵な出会いがあったことです。

ブログをしていなければお会いすることもなかったであろう人と出会うことができました。

そして先日も素敵な出会いがありました!

 

先日「I Love Twins!!~双子のママパパへ」のユーイチさん( Yuichi (@fp_yuichi_fp) Twitter)が神奈川から大阪に来られるとのことで初めてお会いしてきました。

 

ご一緒したのは…

お得な情報が満載! billion-log」のまめさん(まめ (@mame_1981) Twitter

おさいふプラス 。」のジンさん(ジン@おさいふプラス (@jinnoren) Twitter

まったり気ままに!!」のひろたつさん(ひろたつ0503@夜釣り行きたい (@hiro1030yukino) | Twitter

 

まめさんは2回目でしたが他のみなさんははじめて。

はじめましてとは思えないくらい、本当に気さくで話しやすくて楽しい方々でした。

(まめさんとの前回はこちら→人生楽しんだもん勝ち♫)

 

株式会社ふたごじてんしゃ ~新しい子ども乗せ自転車のカタチ~の代表、中原さんも来られました。

もう、みなさんとの話が楽しくて楽しくて!

ずっと笑っていたと思います。

 

集まったのはブロガー、アフェリエイター、クリエイター。

みんなバラバラ。

性別も年齢も職業も。

肩書きなんて関係ないと思いました。

人と人でつながっている。

みんなユーイチさんの知り合いで、ユーイチさんが大阪来るなら!ってことで集まった人たち。

f:id:ssachiko:20170814130620j:plain 

素敵な人には素敵な人が集まる!

これは本当にそう思います。

「類は友を呼ぶ」と言われるように、笑顔は笑顔を呼ぶ。

素敵な人の周りには素敵な人が集まるんです。

すごくプラスのパワーに満たされた集まりでした。

 

f:id:ssachiko:20170814130706j:plain

  

行動することで道は拓ける

私はずっと悩んでいました。

私はブロガーをやりたいの?

アフィリエイターになりたいの?

ライターになりたいの?

「物を書いて収入を得る」という仕事にいろんな名前があり、セミナーや勉強会に行くたびにどうしたいのか分からなくなっていました。

まだ明確な答えは出ていません。

 

そんな時に言われたのです。

『いろいろ「やりたい」「やってみたい」と思っている人はとても多いけれど、実際にやってみた人は実は少ない。

だからやってみた人の声は貴重だし、もっと聞きたいと思う人は多いんだと思う。』

 

書くことは好きです。

「今」しか感じられないこの思いを残していきたいと思うし、私が感じたことを伝えていきたいと思う。

 

私にしか書けないことがきっとあると思います。

それが誰かの役に立っていると感じられるととても嬉しいし、書いていて良かったと思える。

 

やりたいと思うことは簡単。

難しいのは実際行動に移すこと。

そして続けること。

 

行動することで道は拓ける。

これからも「私にしか書けないこと」を生かして書いていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします!