人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

JBBFオールジャパンメンズフィジーク2017を見てきました!

<広告>

JBBFとは?

JBFFとは、Japan Bodybuilding&Fitness Federationのことで日本ボディビル・フィットネス連盟ことをいいます。

日本にいくつかある筋肉を競う団体の先駆け的存在で、日本で一番の大会と言われています。

 

なとなくチケットからして存在感ありますよね!

f:id:ssachiko:20170801081232j:image

 

サラリーマンの街がマッチョだらけに!

会場は大阪、中央公会堂。

最寄り駅は御堂筋線淀屋橋駅。

普段はオフィス街で、スーツ姿のサラリーマンばかりの駅。

この日は駅を降りるとゴツイ身体の人がいっぱい。

なんか異空間w

電車からゾロゾロと降りてくるマッチョ達。

もう笑いが止まらない♡

f:id:ssachiko:20170801081958j:image

 

厳かな中央公会堂にマッチョ集結!

開場は10:30

チケットは取れているけれど席は指定ではないので、良い席取りたい人は朝早くから並んでいたみたい。

私は9時頃に着いたのだけど、すでにマッチョの行列が出来ていました。

 f:id:ssachiko:20170801082238j:image

 

朝まで雨が降っていた大阪。

出かける頃には止んだけど、照り出した太陽で湿気ムンムン。

ジッとしていても汗が吹き出る気温。

どんどん増えてくるマッチョ。

テンション上がる私♡

 

そこに1台のタクシー。

誰か有名なマッチョかな?と思ったら真っ白なウエディングドレスの花嫁さん!

なんと今日同じ中央公会堂で結婚式があるそうです!

それは…ビックリしただろうなぁ。

国の重要文化財で、レトロな雰囲気漂う素敵な結婚式の隣に日本全国からのマッチョが集結しているんだもんなぁ。

f:id:ssachiko:20170801083215j:image

 

大好きな岡田先生に会えた!

行列に並んでいると川岸でマッチョポーズをしている人がいる。

マッチョあるあるやなぁ、と思って見ていたらマッチョポーズではない!

あれはイーグルポーズ?!

イーグル岡田?!!

 

大好きな岡田先生。

ホンマでっかTVでは筋肉バカって言われてるけど、ほんまはめちゃくちゃ凄い人なんです!

岡田先生の考え方とかほんま素晴らしい!

大好きですっ!

 

ダッシュで駆け寄り写真撮って頂きました♡

岡田先生めっちゃ優しい。

爽やかで男前でした。

握手もしてもらっちゃった♡温かかった♡

f:id:ssachiko:20170801090948j:image

 


そして開場。

中央公会堂の中はとても綺麗で、神聖な空気感がしました。

席が小さく感じましたが、昔からある建物なので仕方ないですよね。

マッチョが座ることなんて考えられてないですからw

f:id:ssachiko:20170801091055j:image

 

JBBFオールジャパンメンズフィジーク審査開始。

f:id:ssachiko:20170801091155j:image

昨年見に行ったNPCJの大会とはまた違い、JBBFは本当に「審査」でした。

 筋肉の大会!NPCJを見てきました!筋肉は美しい! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

NPCJはお祭りのような雰囲気でノリノリの音楽爆音で、進行もDJが楽しく盛り上げて、観客席からも囃子声や歓声が賑やかでしたが、JBBFは粛々と進められていきました。

 

途中経過をツイート報告。

20を超える筋肉ツイートをしてしまってました^_^;

 

憧れの福島麻里選手!

休憩中にチームLANのブースを見に行くも、憧れの美しい人たちで神々しくて緊張して近づけない私。

こんなところで人見知り発動。

休憩の度にそんなことを繰り返し、やっとなんとか声をかけてマリさんに写真撮ってもらえました。

f:id:ssachiko:20170801101419j:image

かわいかったぁ。

めっちゃ気さくで優しくてかわいかった♡

先日のスポルテックカップ、フィットネスビキニ総合優勝の福島麻里選手です。

 

貫禄の中村厚志選手!

興奮の中、全ての表彰が終わり、私たちも会場を後にして駅へ向かう帰り道で、なんと先程までステージの上に立っていた中村厚志選手と遭遇!

40歳以上172センチ超級優勝で、その世界レベルの身体と、圧倒的厚みで会場がどよめいていた中村厚志選手!

 

なんと快く写真撮って頂けました♡

f:id:ssachiko:20170801102835j:image

 

中村厚志選手は現在UQモバイルのCMに出てくるマッチョおじいちゃんの身体の人なんですよ♡(顔だけ合成)

ほんまにかっこいい♡(〃▽〃)

 

まとめ

もうね、筋肉最高っっ!!

それだけっ!

 

この日のために鍛え上げられた身体は本当に美しく、芸術作品のようでした。

きっとこれまですっごいトレーニングと厳しい減量をしてきたんだろうなぁ。

もうその肉体美は努力の結晶ですもんね。

順位なんて付けられないくらいみなさん素晴らしかったです。

 

フィジークという競技はトータルバランス。

並んだ姿は肩はこの人の方が大きいけれど。、背中はこっちの人だなぁとか、この人筋肉良いのにポージングが残念だなぁとかもありました。

やっぱり魅せ方は大切。

 

見ているとトレーニングしたくてウズウズしてきちゃいました。

私、肩トレは嫌いだけど肩の大切さは見ていてわかったのでがんばろうと思います!

次は女性の大会も見に行きたいです!


筋肉は美しい。

筋肉は素晴らしい。


選手の皆さま、おつかれさまでした!

ありがとうございました!