人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

私が筋トレを始める前に脱毛をすすめる理由

<広告>

筋トレ前にしておくべきことがある!

そこのあなた、なんとなく痩せたいなぁとか、ちょっと身体鍛えてみようかなぁって思っていませんか?

 

身体を鍛えて筋肉をつけることは素晴らしいことです!

 

でもね、筋トレのためにジムに通う前にやっといたほうがいいことがあります。

 

それは…

 

脱毛!!!

 

f:id:ssachiko:20170629202428j:plain

 

なんで筋トレ前に脱毛やねんって思いますよね。

そうですよね。

でも、私はボディメイクを始める前になんで全身の脱毛してなかったんや!と今でもとっても後悔しているのです。

 

身体を鍛えるとどうなる?

身体を鍛え始めると、どんどん変わる自分の身体が楽しくなります。

筋トレは裏切らない。

頑張ったら頑張った分だけちゃんとしっかり筋肉は育ってくれます。

嬉しい。

楽しい。

そして、せっかく付いてきた筋肉を減らしたくなくなり、もっともっと鍛えたくなります。

 

もっと鍛えるとどうなる?

もっともっと鍛えると次はどうなると思いますか?

自分の身体を評価してほしくなるんです。

 

筋トレは自分のため。

他人からの評価なんて気にしない!

それもそうだと思いますけどそれでも、

「自分は今どのレベルなんだろう?」

「どこを鍛えたらもっとかっこ良くなるんだろう。」

「人から見て自分はどうなんだろう?」

って思ったりするのです。

 

そして出るんですよ。

コンテストや大会に。

ssachiko.hatenablog.com

 

そんな大会とか出ないって思うでしょ?

でも人生何が起こるかわからないもんです。

ブログでは顔出しも本名も恥ずかしくて一切出してない私が、人前でポージングしちゃうんですからw

 

マッチョが黒い理由

鍛え上げて美しい肉体。

その肌は黒く輝き筋肉ひとつひとつがハッキリ隆起しています。

そう。

鍛える人って黒いんです。

 

これは黒いほうが筋肉が綺麗に見えるからです。

洋服でも白いと膨張して見えますが、黒いと締まって見えますよね。

同じです。

黒いほうが筋肉のひとつひとつが引き締まって輪郭まで綺麗に見えるのです。

そのため、日焼けサロンに行ったり、お天気良い日は庭で寝たり、必要以上に海に行ったりするんですw

 

マッチョには毛がない?!

そしてね、大会に出るくらいになってくるとね、気になるんです。
毛が!!
大会に出ている人を見るとツルッツルなんです。

 

そりゃそうです。

あまり見ませんよね?

すね毛や腕毛のもじゃもじゃのボディビルダー。

女性も肌の露出が多いので綺麗にされています。

 

だいたい鍛えてる人って剃るんです。

女性ならきわどいビキニを着たりするのでVIOは特に。

男性も一般的にはあまり整えないすね毛も腕毛もワキ毛も脱毛してしまう人が多いです。

 

なぜなら美しさを競うからです。

ボディビルは筋肉量を競いますが、ベストボディやフィジークはトータルバランスを競います。

【参考】フィジーク、ボディビル、ベストボディ★筋肉の美しさを競う3つのコンテストとその違い - ♫

 

筋肉だけでなく、髪型、センス、ポージングいろんなところを見られます。

その際、やっぱり毛むくじゃらだとせっかくの筋肉の線が見えにくかったりしてマイナスに見えてしまうんですよね。

 

だから剃るのです。

ですがあまり頻繁に剃ると肌を痛めます。

なので全身脱毛に行きたくなるのです。

 

はい!

ようやくここにたどり着きましたw

鍛えると脱毛したくなるのです!

 

でもね、でもね、

日焼けしてると脱毛って出来ないんです~!!

 

知ってましたか?

私は知りませんでした。

 

日焼けしたら脱毛できない理由

私、ワキは20年ほど前に処理済みなのですが、まだ脱毛したい個所があり行ったんですよ。

 

予約して、カウンセリング室に通されて書類書いて、キレイなお姉さん出てきて、私を見るなり言いました。

 

「日焼けされてますね~」

 

お姉さんはさらに続けます。

「申し訳ありません。日焼けされている方、これから日焼けする予定のある方は、施術できないんです…」

 

 !!Σ⊙▃⊙川!!!!

 

どういうことですか?

 

「すでに日焼けされている方や、施術期間中に日焼けする可能性のある方は肌トラブル防止のため施術できないんです」と。

 

詳しく話を聞くと、脱毛中に日焼けをしてしまうと

・肌トラブルが起きやすい

・脱毛の痛みを感じやすい

・脱毛効果が落ちる

などが起こるんだそうです。

 

だから安全のため脱毛はお断りしていますと。

私、意気込んで脱毛する気満々だったのに帰されてしまいました。。。

 

だって全身脱毛の場合2・3か月に1回脱毛して最低5・6回でも1年間はかかる。

全身脱毛完了までに15回は行くとしたら…3年はかかるやん!!

そんなに長期間焼けなくなるんです!

 

せっかく鍛えて締めてこれから夏に向けて焼いてさらに素敵になりたかったのに、焼いちゃダメなんてありえないですもん。

日に焼けないように肌を露出しちゃいけないなんてありえないですもん。

 

日焼け>脱毛

 

私は焼きたいです。

脱毛は泣く泣くあきらめました。

 

なので、これから鍛えようかなぁと思っているみなさん!!

あなたは先に、今のうちに脱毛をしちゃうことをオススメします。

永久脱毛なら早いうちにしちゃったほうが絶対いい!!

 

筋トレ始める前に脱毛ですよ!

 

↓おすすめはこちら↓

 

ミュゼプラチナム

全身脱毛専門店 シースリー

 

 

↓男性専用もありますよ↓

人生をもっと楽しむ男達の脱毛サロン【MEN'S KIREIMO】