人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

なんば、心斎橋エリアで1番の鶏バル「バッカナーレ」

スポンサーリンク

筋トレ後には鶏肉を!

筋トレ後にはたんぱく質の補給が大切です。

たんぱく質と言えば牛の赤身肉も美味しいですが、鶏肉もとってもオススメです。

鶏のささみや、胸肉は低カロリーなのにたんぱく質はたっぷりなのです。

 

なんば・心斎橋の鶏バル「バッカナーレ」

 心斎橋駅から徒歩3分。

なんばからも5分くらいでしょうか。

おしゃれなバルを発見しました。

f:id:ssachiko:20170625225536j:image

「肉バル」はよく行きますが、「鶏バル」ってあまり聞かないですし、めずらしいですよね。

今夜の晩御飯はここに決定♫

 

お店に入るとカラフルな手描きボード。

おしゃれな店内です。

f:id:ssachiko:20170625225547j:image

 

ギターが置いてありましたよ。

f:id:ssachiko:20170625225609j:image

 

よく見てみると…

お店の名前の「バッカナーレ」って「バカになれ!」って意味なの?!

イタリア語で「どんちゃん騒ぎ」ってことなんだそうですよ。

一度聞いたら忘れられない店名ですね。

f:id:ssachiko:20170625225627j:image

 

まずは大好きな「鶏ユッケ」

兵庫県但馬鶏のユッケだそうです。

甘めのタレに濃厚な卵黄をからめちゃう。

とろけちゃいます。

f:id:ssachiko:20170625225657j:image

 

「気合のポテトサラダ」

燻製されたベーコンと自家製生ハムが入っています。

独特な香りで深みのある味です。

f:id:ssachiko:20170625225712j:image

 

ちょっと女子っぽいものを食べて見たくて頼んだ「揚げ出しモッツァレラ」

う~ん。

初めての味。

でもモッツァレラは揚げ出さないほうが美味しいのかもw

f:id:ssachiko:20170625225731j:image

 

「兵庫県但馬鶏のたたき・むね」

周りはほどよく炙り焼いて、中はいい感じのレア。

ちょうどいい!

生姜と柚子胡椒が添えられていたけれど、そのままのほうが鶏の旨みを存分に味わうことができる。

これ、美味しかった!!

f:id:ssachiko:20170625225749j:image

 

「自家製鶏だしスープ出し巻き」

これもめっちゃおいしい!

鶏のスープがめっちゃ上品!

いい出汁出てる~!!

さすが鶏屋!

ふわふわのアツアツでスープごと飲みほしたくなる。

f:id:ssachiko:20170625225802j:image

 

「名物!大山がいな鶏の豪快カゴ焼き」

看板メニューだそうです。

備長炭で豪快に焼き上げられた、大山がいな鶏。

ぷりっぷりでジューシーで、炭の香りがたまりません♫

f:id:ssachiko:20170625225817j:image

 

まとめ

鶏料理は好きなので焼き鳥屋も鶏鍋屋もいろいろ行きますが、鶏バルいいですね。

どの料理もハズレなく、本当においしかった!

バルだからか女性客が8割くらいで女同士でも気軽に入りやすい雰囲気です。

(焼き鳥屋だとちょっと入りにくいところもあるもんね)

 

鶏バル「バッカナーレ」

また行きたいです!

鶏バル BACCANALE ~バッカナーレ~ 心斎橋(心斎橋/居酒屋) - ぐるなび

 

 

f:id:ssachiko:20170625225830j:image

ごちそうさまでした!!