人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

筋トレ女子のバイブルWoman'sSHAPE(ウーマンズシェイプ)の撮影に行ってきました!

<広告>

 連絡は突然に

そのメールは突然きました。

「6月にゴールドジムで撮影会があります。参加いただけますか?」

(省略しています)

 

なんですとぉぉぉ??!!

だって私、とりあえず筋トレは続けてはいたものの今年は大会にも出るつもりなくて全く絞ってもなかったんです。

昨年の大会から増えた体重約5キロ。

冬だけでなく春にもしっかり蓄えてしまいました。

NPCJアスリートモデル優勝しちゃいました♫

 

さぁ、どうする?

雑誌だよ。

筋トレ女子は必読の有名雑誌。

ジムにも必ずと言っていいほど置いてある。

私も読んでモチベーション上げたり、トレーニングの参考にしてきた雑誌なんです。

それに載れるチャンス。

Woman's SHAPE (ウーマンズシェイプ) - 女性ファッション雑誌ガイド

 

だけど、もし絞れなかったら一生の汚点となるかもしれないと言われたことその通りだと思った。

それでこのときは悩んでこんな記事を書いていたんです。

ssachiko.hatenablog.com


そして始めた1ヶ月チャレンジ。

昨日最終日を迎え、撮影してもらってきました!!

 

撮影はマッチョの聖地ゴールドジム!!

筋トレ初めて1年半。

ですがこの聖地には足を踏み入れたことはありませんでした。

緊張しながら、でも実はめっちゃ興奮しながらついに聖地へ!

f:id:ssachiko:20170619163429j:image

 

ゴールドジムの中は所狭しと銀色のマシンが並んでいます。

なんだかメタリックで近未来のような空間です。

この日は休館日なので誰もいませんが、この空間に筋骨隆々なマッチョたちが汗を流しながら自分をさらに高みへと追い込んでいるところを想像すると・・・

興奮してしまいます♡

f:id:ssachiko:20170619163444j:image

 

ランニングマシンも私がいつも行くジムを比べ物にならないくらいの数です。

ここでマッチョたちがフーフー言いながら走っているのでしょうか。

f:id:ssachiko:20170619163456j:image

 

驚いたことにゴールドジムには女性専用トレーニングゾーンがあるんですね!

シルバーメタリックな空間の中で、ここだけピンクでかわいかったです。

f:id:ssachiko:20170619163513j:image

 

ウーマンズシェイプまずは全身撮影

そんなことを言っているとあっという間に撮影の時間です。

撮影は集合したらすぐに始められました。

ええっ!もう??

準備運動とか、パンプアップタイムとかないんですか?!

ありません。

したければ集合時間までに各自でやってから来るべきでした(反省)

 

まずは全身の写真撮影です。

顔と名前が一致するよう名前を持って一枚パシャリ。

めっちゃふつー。。。

f:id:ssachiko:20170619164702j:image

そして雑誌指定の「規定ポーズ」と言うものがあるらしく、左手左足を曲げてのポージングでパシャリ。

そんなこといきなり言われてもできません・・・と思っていたのですが、カメラマンさん(イケメン)が、

「もう少しあご引いて~」

「左手首だけ落として~」

「上半身だけこっち向けて~」

など細かく指示をくれるのでその通りにするとそれっぽく見えるようになってきました。(ん?なってきた?よね??)

f:id:ssachiko:20170619164730j:image

 

続いても規定ポーズ。

右手右足を曲げてパシャリ。

かなりカチカチに緊張してますw

f:id:ssachiko:20170619164714j:image

スタジオにカメラ機材や照明などが運び込まれ撮影しています。

 

何が恥ずかしいって、この撮影一人ずつではなくグループに分けられて撮影なんです。

私のグループにはほかに6人いらっしゃって、みなさん素敵なBODYのおねえさんや、めっちゃCUTEな笑顔のおねえさんもいて、完全に委縮。

みんなに見られながらドヤ顔なんてできません(T_T)

ドヤ顔練習不足でした。

ほかの方は慣れているのか、何度か来られているからか自信に満ち溢れた笑顔。

ほんと輝いて見えました。

見習わなくては…

f:id:ssachiko:20170619164647j:image


あとね、カメラマンさんがイケメンすぎてドキドキしてしまうのです。

めっちゃ上手に褒めてくれるのですが、それが超恥ずかしい!

f:id:ssachiko:20170619164852j:image

「いいよ~。綺麗です~」

「その角度いい!」

「僕に一番いい笑顔ください」

 

ダメですよ。

そんなん言われ慣れてないもんやからきっと今日の写真は全部半笑いやわ。

f:id:ssachiko:20170619164755j:image


しかも規定ポーズの次は自分の一番好きなポーズの撮影。

こっちのほうが難しすぎる。

一体どんなポーズがいいのやら・・・。

そんなこんなで全身の撮影は終わり。

続いてはマシンでのトレーニング写真撮影です。

 

ウーマンズシェイプ続いてトレーニング写真撮影

ここからはスマホ撮影禁止です。

雑誌の発売まで私もどんな感じに撮っていただけたのかわかりません。

た~っくさんあるゴールドジムのマシンの中から得意なマシン、撮ってほしいトレーニング写真などを事前にアンケートで提出してあるので順に撮影です。

ひとり5分から10分くらいでしょうか。

 

色んな角度から何ショットも撮るのでウェイトはいつもより軽めにしてくださいと言われました。

でないと後半疲れてフォームが崩れたり、顔だ必死の形相になってしまうんだそうです。

綺麗に凛として撮ってもらうには若干軽めのウェイト設定がいいそうです☆

 

 

 

ウーマンズシェイプ撮影後は意外とあっさり自由解散。

個別のトレーニング撮影が終われば自由解散だそうです。

先に終わった人から帰っていきます。

えええ~?

もう?

もう帰っちゃうの?

 

あまりみなさんとお話しする間もなく、あっという間でした。

時間にして集合から解散まで1時間半ほど。

私は大阪ですが兵庫や愛媛から撮影のために来られている方もいらっしゃいました。

 

普段あまり筋トレ女子さんが周りにいないから、近い志を持った人ともっとお話ししたかったんだよなぁ。

今回のような撮影や、大きな大会に何度も出ているうちに筋トレ女子仲間ができてくるのかなぁ。


あまりのアッサリに少し驚いてしまいました。

こんな場はなかなか無いのだからもっと積極的に話しかければ良かった(反省)

 

まとめ

そんなこんなで、1ヶ月チャレンジはこの撮影のためやってきました。

雑誌の発売は8月だそうです。

どんな感じで載るのかはわかりません。

きっとめっちゃ小さくワンポーズです。

でもそれでも嬉しいです。


憧れの雑誌に、今まで見ていただけだった雑誌に載ることができるのです。

誰でも載れる訳ではありません。

選考基準があり、クリアしなければ撮影もしてもらえません。

選んでもらえた。

それだけで嬉しい。


発売が楽しみです! 

Woman's SHAPE & Sports vol.14 (ウーマンズシェイプアンドスポーツ)

Woman's SHAPE & Sports vol.14 (ウーマンズシェイプアンドスポーツ)





☆おまけ☆
チャレンジを終えスイーツ解禁♡
いつも励ましてくれた子どもたちと一緒に、撮影祝いケーキ!