人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

ショップブログもおもしろい!?

スポンサーリンク

実は私、この「人生楽しんだもん勝ち♪」のほかにもうひとつ毎日ブログを書いてます。

それは本業のほうのショップブログです。

 

本業はアパレルの販売員です。

ブログではその日入ってきた新商品や、洋服のコーディネート提案、合わせる小物使いなどを色々紹介しています。

 

そこでこの3年ほど自分の店のモデルをしていました。

商品を着てモデルをして、写真を撮って、ブログを書き、商品を販売する。

そんなお仕事です。

 

 

 

f:id:ssachiko:20170601142943j:image

「いつも見てるよ」の声をいただいたり、「ブログ見て来たんですけど…」とご来店頂けると本当に嬉しいし、書いて良かったぁって思います。

 

初めてご来店のお客様でも、ブログを見ていただいてると親近感を感じてもらえるようで「ブログの姉ちゃん」と声をかけてもらえます。

 

「いつもブログ見てコーディネートの参考にしてます」とのお声をいただいたり、「ブログ見るのが楽しいです」と言っていただいたりすると本当に小躍りしたくなります。

めっちゃ嬉しいです!

 

だってこのショップブログは強制の仕事ではないんです。

お仕事は販売員。

洋服や雑貨を来店されたお客様に直接接客し販売のが仕事です。

ショップブログはあくまで、間接的なお仕事。

全国60店舗の中にはブログを書いてないお店もありますし、書いても週に一度だけのお店もあります。

 

お店のブログでも、この個人のブログでも同じですね。

読んでくださる人がいて、感想や反応がいただけると一方通行ではないと感じて嬉しいです。

 

 

これからもこのブログ同様、ショップブログも楽しく続けていけたらいいなぁ。