人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

筋肉を落とさずに1ヶ月5キロ痩せるチャレンジ☆11日目

スポンサーリンク

5月27日(土)11日目です。

なんだか身体が重い。

疲れなのか女特有のバイオリズムのせいなのか…。

朝一はお白湯とプロテイン。

 

6:30

お粥・いかなごのくぎ煮。

冷ご飯からお粥を作ってみたのだけど、あまり美味しくない…。

お粥は米から作るほうが断然美味しいみたいです。

 

だるさを感じたので栄養ドリンク。

栄養ドリンクを飲むとそれだけで元気になれる気がする簡単思考。

 

仕事前

くびれスクワット20回×3セット

立ち腹筋15×3セット

 

今日はこの時間用にもプロテイン持参した。

プロテインの入ったシェイカーと水。

これで職場でもプロテイン飲める!

f:id:ssachiko:20170528070438j:image

 

栄養ドリンク飲んだから仕事はかどった!

 

12:30昼食

・蒸しキャベツ&ツナゆずポン酢

・かぼちゃ煮物

・さばの味噌煮

・味噌汁

f:id:ssachiko:20170528070839j:image

 

仕事帰りに用事があり実家に寄ると、母が玉子サンドを作ってくれていた。

母さん…私いまはパン食べれないよ

 

でも母は「あんた食べるからちゃんとカラシ抜いといたんよ〜」とか「パン屋さんの食パンやから柔らかくて美味しいんよ〜」と言われると食べざるを得ないよ(´•̥  ̯ •̥`)

4切れ中2切れだけをいただいた。

 

うぅっ。

タマゴはいいけど、パンにマヨネーズ。

でも仕事帰りだからきっとお腹すいてるだろうと気遣ってくれた母の気持ちを無下にできなかった。ありがとう。

 

18:00

食べてしまった分は走ろう!と末っ子の陸上に付いていく。

が、仕事関係のトラブル電話対応でゴタゴタしてるうちに陸上の時間は終わってしまう。

 

私、予定立てるのは好きです。

だけど予定が予定通り進まないのはあまり好きではありません。

結局ランニングウェア着てるのにちっとも走れなかった。

夜ご飯を抜こう。

 

20:00

子どもたちのご飯作るけど、私は酵素ドリンクのみにした。

 

21:00

子どもたちがヒメボタルを見に行こうと言い出す。

家から徒歩5分程の公園で今がちょうど見頃らしい。

えぇっ?

今から?

そんな予定外…

しかし子どもたちは用意を始めてるし、子どもだけで行かせるのも危ないのでみんなで夜のお散歩に行くことに。

 2年前にも行ったここ。

大阪でもヒメボタルが観れる☆儚い光に癒されよう ♫

 

とても綺麗でした!

ヒメボタルの光りはピカピカと点滅して輝き、それがあたり一面あちこちで小さく光り、とても幻想的でした。

 

ただ…光りに誘われ奥へ奥へ進んで抜けた先は見たこともないところ。

かなり遠くまで来てしまったようです。

スマホのナビで自宅までの道のりを調べるとなんと45分!

いったいここはどこなんだ?

 

結局家を出てから1時間半のお散歩してきました。

これまた予定外…。

でもまぁウォーキングできたと思えば良かったかな。

子どもたちも喜んでたし。

 

23:00

疲れ果てたのでシャワー浴びてプロテインだけ飲んで就寝。

夜の腹筋はまた明日がんばります…