人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

筋肉を落とさずに1ヶ月5キロ痩せるチャレンジ☆5日目

<広告>

ちょっと今回からタイトル変えてみました。どんなチャレンジをしているのか分かりにくかったですよね。

 

ボディメイクをしながら 今の筋肉量は落とさずに、でも体重、と言うより体脂肪率を減らしたいのです。

 

5月21日(日)

チャレンジ5日目

 

日曜日は体重計測日。

チャレンジ初日をゼロとして、ここまでの成果は-0.6キロ。

600グラムしか減ってません(T_T)

このままで1ヶ月に5キロ落とせるのか…

 

最終日には筋肉量の変化や体脂肪率の変化もちゃんとはかります。

 

朝、寝起きに白湯一杯。

プロテイン一杯。

6:00

朝食

グラノーラ&牛乳

 

昨日は岡山ブログカレッジに参加でした。

新幹線に乗る前に美味しそなカツサンドや焼き立てのデニッシュパンが私を誘います。

 

私はなんのために鍛えるんだろう…

 

前日のモヤモヤをまだ引きずりながら、でも見るだけで、欲しいなぁ、食べたいなぁと思うだけで結局カツサンドを手に取ることは出来ない私。

意思が強いのではなく、まだ5日目だけど5日続けてきたことがムダになるのがイヤなだけ。

気が弱いんだと思う。

 

お水だけを買い、新幹線へ。

車中で筋トレはできないので、せめて足だけは上げたりして若干の腹筋運動もどきしてました。

f:id:ssachiko:20170521232150j:image

 

9:30岡山着。

なんとこの日はお祭りらしく、屋台がいっぱい!

熱々メンチカツやジューシー唐揚げ、カリトロたこやきなどが私を誘ってくる。

 

でも…やっぱりダメダメ。

堪えた。

f:id:ssachiko:20170521232320j:image

 

11:00

数々の誘惑をくぐり抜け、歩き疲れてちょっと休憩。

アイスコーヒー。

f:id:ssachiko:20170521232212j:image

 

倉敷の美観地区を観光し、

13:00昼食。

 

豆腐料理専門店。 

・大豆肉の唐揚げ

・卯の花

・うすあげ巻き

・味噌汁

・揚げだし豆腐(揚げ衣ははがしていただきました)

f:id:ssachiko:20170521232236j:image

 

揚げ物はどうかと思いましたが、晩御飯で総カロリーを調整することにしました。

 

14:00〜17:00

岡山ブログカレッジ受講。

お水のみ。

 

17:00~21:00

サイゼリヤにて打ち上げ?二次会?

個別指導?

サイゼリヤの美味しそうなメニューや、周りのいい香りにも負けずドリンクバーのみ。

 

野菜ジュース1杯

ジャスミンティー1杯

 

21:00

帰りの新幹線が座れなかったのでこれもチャンスと思い、新幹線でスクワット。

扉は次の駅まで開かないし、周りには誰もいなかったので、コッソリとくびれスクワット20回×3セット。

 

22:30帰宅

昼食以降何も口にしていない。

さすがに腹の虫も暴れはじめてきた。

だけどこの時間に食べるのはよろしくない。

 

うちのプロテインストックの中で一番満足感も満腹感も得られるものを1杯。

 

ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

ビーレジェンド -be LEGEND- 激うまチョコ風味 (1Kg) [高品質ホエイプロテイン]

 

 

これで腹の虫をごまかすことに。

チョコレート味だからほどよい甘みもあって、甘いものを制限している私には満足感が強いから好き。

 

寝る前

ヤクルト400

 

あまり筋トレは出来なかったけど、倉敷美観地区観光でかなり歩き回った。

いろんな美味しいものの誘惑にも耐えた。

あとは寝る前に腹筋トレーニングしたら良かったのだろうけど、疲れ果てて寝てしまいました(>_<)