人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

なんばで肉を食べたいなら「GAM」で間違いなし!【大阪・なんば】

スポンサーリンク

肉が大好きsachikoです♡

たんぱく質補給のためにも筋トレ後の肉は必要です♪

 

なんば界隈をウロウロすることが多く、このお店の前もしょっちゅう通っていて、何度か寄ったのですがいつも満席、2時間待ち…と言われ諦めていました。


「なんば、肉」で検索したらいつも上位に出てくるこのお店。

いつ行っても満席で賑わっているこのお店。

気になる!

今回はちゃんと予約して行ってきましたよ!

 

肉バル「GAM」

インパクト抜群のこの看板!

目を引きます。

f:id:ssachiko:20170510075325j:image

 

外には美味しそうなお肉の写真♡

早く食べた〜い!

f:id:ssachiko:20170510075335j:image

 

お店は2階にあります。

思っていたよりこじんまりした店内。

これはすぐ満席なっちゃいそうです。

やっぱり予約は必要ですね。


席につき、ドリンクをオーダーするとお通しが出てきました。

肉バルでは出ないお店も多いので意外でした。

この日のお通しは

ラタトゥイユ

・クリームチーズのひとくちコロッケ

酸味のきいた冷えたラタトゥイユが暑いこの日にピッタリでしたよ。

f:id:ssachiko:20170510075347j:image


さてさて、お肉です♡

まずは 和牛モモ肉のタタキです。

いい色ですねぇ。

見ているだけで癒される赤身色♡

f:id:ssachiko:20170510075412j:image

 

黄身醤油に絡めていただきます。

ん〜!

柔らかいお肉に濃厚な黄身醤油!

黄身醤油っっ!

これめっちゃ美味しい!

黄身醤油にはまりそう!

赤身肉×黄身醤油!最高の組み合わせやっ!

f:id:ssachiko:20170510075422j:image

 

このお店はステーキを一品でも注文すると、サラダが食べ放題になるそうです。

生野菜好きな人には嬉しいサービスですね。f:id:ssachiko:20170510075523j:image

ドレッシングは3種ありました。

・和風オニオンドレッシング

・サウザンアボカドドレッシング

・マンゴードレッシング

マンゴーってどんなドレッシング?と思ったら思いのほかめっちゃマンゴーでした(笑)

f:id:ssachiko:20170510075451j:image

 

十勝牛コンビーフの濃厚ポテトサラダ

ホロホロと柔らかい十勝牛コンビーフとクリームチーズの入ったポテトサラダ。

ポテサラにクリームチーズって美味しいよね。

f:id:ssachiko:20170510075506j:image

 

お待ちかねのメイン!

特選黒毛和牛ステーキ3種盛り!!

f:id:ssachiko:20170510075545j:image


この日はウチヒラ、クリミ、ランプの3種。

好みに合わせて、おろし醤油、出汁醤油、柚子胡椒醤油が添えられています。


まずはウチヒラからいただこうかな♡

f:id:ssachiko:20170510075558j:image

内腿部分のウチヒラ。

脂が少なくとても柔らかい。

ヘルシーで赤身!って感じ。

 

続いてクリミ。

肩から前脚にかけてのお肉。

ここは甘い!

肉の旨みが詰まってる!

脂と赤身のバランスがいい。

f:id:ssachiko:20170510075614j:image

 

最後はランプ。

腰からお尻にかけての部分。

程よく脂がのっていて、一番ステーキっぽい!

噛めば噛むほど旨みが出てくる。

飲み込むのがもったいないほど、ずっと口の中にいてほしくなるほど美味しい。

f:id:ssachiko:20170510075627j:image

 

いろんなソースでそれぞれ食べてみたけど、やっぱり一番岩塩が美味しい(笑)

出汁醤油も美味しかったけど、ざる蕎麦食べたくなったw

f:id:ssachiko:20170510075644j:image

 

最後のしめは和牛赤身の肉寿司

f:id:ssachiko:20170510075659j:image

 

極め細やかでしっとりと柔らかな赤身肉に特製の甘味の効いた醤油。

酢飯にアクセントの大葉。

山葵はお好みで。

f:id:ssachiko:20170510075713j:image

柔らかいわぁ。

これ、ほんまに口の中でとろけていくわぁ。

酢飯も握りすぎてないから口に入れた瞬間ほどけていくの。

大葉もいい仕事する!

しつこすぎない後味を大葉が演出してくれる。

美味しかったわぁ。


このお店、いい!

さすがいつも満席になることがわかる!

待ってでも食べたい!

でも待つのはやっぱりヤダから予約をちゃんとして行こう。


なんばでお肉を食べたいならここ、オススメ!

どれもめっちゃ美味しかった!


メニューは他にも…

ステーキは種類ごとに注文できます。 

f:id:ssachiko:20170510075754j:image


GAMスペシャルステーキも食べてみたい!

f:id:ssachiko:20170510075807j:image


生肉最高♡

f:id:ssachiko:20170510075821j:image

 

アラカルトもいろいろあります!

f:id:ssachiko:20170510075834j:image


https://amp.gnavi.co.jp/r/91ta6a6u0000/


https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27087427/top_amp/


なんばGAMとっても美味しかったです!

私の肉バルランキング、ナンバー2に入りました!

!\(^o^)/

 

ナンバー1はまだ破られないなぁ。

ここが1番。

ssachiko.hatenablog.com

 

 ちなみにナンバー3はここね。

ssachiko.hatenablog.com

 

 

なんばは美味しいお店たくさん!

ほかにもオススメありますよ!

ssachiko.hatenablog.com

ssachiko.hatenablog.com

ssachiko.hatenablog.com

ssachiko.hatenablog.com

ssachiko.hatenablog.com