読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

ブログ700記事達成!振り返りとこれからと。

<広告>

今日のこの記事でこのブログは700記事目の投稿になります。

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます!

f:id:ssachiko:20170412215118j:plain

 

2014年の7月に始めたこのブログ。

2年9か月で700記事を迎えました。

 

これまでのまとめです。

300記事目は2015年6月7日

ブログ300記事達成♫ブログを書くことで変わったこと - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

400記事目は2015年10月6日

ブログ400記事達成!!ありがとうございます! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

500記事目は2016年2月21日

ブログ500記事達成しました☆ありがとうございます! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

600記事目は2016年9月7日

ブログ600記事達成しました。これからも挑戦し続けたい! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

600記事から700記事まで7カ月ほどかかっていますね。

この半年ほどは私生活でいろいろ変化がありすぎて少し更新が滞った時もありました。

 

f:id:ssachiko:20170412215633j:plain

 

この100記事のふりかえりです。

 

600記事目の時、私は「挑戦」の真っ最中にいました。

人生初のボディメイクに挑戦して、その大会に出てきたのです。

その時は目の前のことだけに一生懸命で、ほかのことなんて見えないくらい夢中になっていました。

ボディメイクの大会NPCJ♫

 

そして、大会が終わった直後からバタバタとし始めたんです。

私、悩むことはあるけれど決めたら行動は早いんです。

大会2週間後には別居してました。

大会前は目を背けていたことに、向き合い話し合い決断しました。

そしてその2か月後には離婚しました。

私の離婚した理由。 - ♫

 

 

子どもたちと一緒に新居探して引っ越して再出発です。

引越し前夜。 - ♫

順風満帆とはいきません。

いろいろありました。

学期途中での転校は家庭と学校の連携が大切 - ♫

子どもたちのことで悩んだり迷ったりしたときに、もうひとり大人がいたらなぁと思うときもありました。

信じて見守ることの難しさ - ♫

 

それでも、この決断は間違いではなかったと思っているし子どもたちのためにも最良だったと思っています。

 

2月にはこのブログのおかげで家族旅行に行くこともできました!!

子どもと4人でディズニー旅行!2泊3日でかかった費用は? - ♫

 

楽しい旅行に行けたのもブログを続けてこれたおかげです。

 

f:id:ssachiko:20170412215722j:plain

 

最近思うこと。

もうすぐ3年目になるこのブログ。

最近思うことは、3年前に仲良くさせてもらっていた人が本当に減ってきたんです。

3年間ブログを書くって、続ける人ってやっぱり少ないんだなぁと感じます。

 

だからこそ、今でも読んでくださる人がいることに、今でもずっと仲良くしてくれる人がいることがとても有難いです。

 

最近の悩み

最近、2ヶ月ほど前からでしょうか?

はてな界隈でアクセス数の減少の声をよく聞きます。

私も2月ごろから突然ガクンと減りました。

半分とまではいかないですが3割から4割は減ってしまっています。

 

解析の仕方もわからず対処もしていないのでいまだにそのまんまです。

アクセス数が減ったので比例してアドセンス料も減ってしまっています。

これは困りました。

 

減ってしまったものは仕方ないのでまたボチボチ書いて、ジワジワ戻ればいいなぁなんて思ってます。

 

f:id:ssachiko:20170412220127j:plain


これからのこと。

これからも気負わずぼちぼちと書いていけたらと思っています。

今まで通り、日記の延長になるかと思います。

 

最近ふと、私の子育ての残り時間について思ったんです。

私の同級生とか周りの人はいまから子育てがはじまる人が多いんです。

妊娠中の友達もいるし、子どもが2・3歳の子も多いです。

まさに「これから」。

 

うちはどうでしょう。

長女は高校生になりました。

16歳です。

早ければあと2年ほどで社会人です。

あと4年で成人です。

 

手がかかると思っていた子どもたちもいつの間にか私の手から離れ、ひとり立ちしていく時が来るんだろうなぁ。

子育ての残り時間もあと少しなんだろうなぁ。

 

なんて思うと今のこの時間を大切にしたいと思うし、今のこの気持ちを書き残しておきたいと思ったんです。

今しかない、今のこの想い。今のこの気持ち。

 

いつか、後で読み返して「こんな日もあったな」「こんなこと思っていたんだな」って思えるように書き残していたい。

 

今後も子どものことや、美味しかったものが多めのライフログなブログになると思いますがお付き合いいただけると嬉しいです。


これからもよろしくお願いします(*^_^*)