人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

大阪万博公園でお花見してきました。#桜 #地域ブログ

スポンサーリンク

春です!

今年も桜の季節がやってきました!

 

先日「東京散歩ぽ」 @tokyosanpopo さんのこんな記事を見つけたので参加させていただきたいと思います♫

tokyosanpopo.com

 

今年の大阪の桜はいつもよりゆっくりペース。

なかなか満開のお知らせが届きません。

ですが、天気予報を見ていると週末はどうやら雨(>_<)

まだ満開ではなさそうですが、ひと足早くお花見に行ってきましたよ。

 

f:id:ssachiko:20170406230144j:plain 

大阪吹田市の万博記念公園は桜以外のお花もいっぱい!

万博記念公園は昨年「あめさんぽ」でも行った場所。

なんだかつい最近なような気がするのにもうあっという間に季節が変わっていきます。

ssachiko.hatenablog.com

 

桜の咲き具合は7分咲きといったところでした。

しかしみなさん天気予報を見てか、かなりの人がお花見にきていましたよ。

 

外で食べるお弁当ってなんでこんなに美味しいのでしょう。

いつもと同じ卵焼きなのにとっても美味しく感じました。

暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い気候。

春って穏やかで緩やかで柔らかい季節ですね。

 

f:id:ssachiko:20170406230221j:plain 

万博公園は桜以外もたくさんの花が咲いていました!

太陽の塔を中心にぐるっと一周。

万博公園は本当に自然がいっぱいでした!

 

ソメイヨシノは7分咲きでしたが、少し場所を移動するとピンク色に咲き誇る木を見つけました。

名前はわかりません。

桜の仲間のようです。

色が少し濃くて、花は小ぶりで可憐でした。

f:id:ssachiko:20170406230300j:plain

 

お花の裏がお星様のようで可愛かった♫

f:id:ssachiko:20170406230337j:plain

 

菜の花も咲いていました!

 f:id:ssachiko:20170406230407j:plain

黄色が風に揺れてウキウキしましたが、近くに行くとなかなかキツイ香りがしましたw

菜の花は遠くから見ているのが良いのかもしれません。

 

ポピーも咲いていました。

白やオレンジや黄色が一面に咲いています。

ポピーの色は元気になりそうな色ですね。

 f:id:ssachiko:20170406230445j:plain


これはなんでしょうか?

小さな青色の花も咲いていました。

f:id:ssachiko:20170406230524j:plain

 

 チューリップはもう少しかかりそうです。

一輪だけ先走って咲いちゃった子が恥ずかしそうにしていました(/ω\)

f:id:ssachiko:20170406230653j:plain

 

これはしだれ桜でしょうか。

きっとこれは咲いたら迫力がありそうですね!

f:id:ssachiko:20170406230755j:plain


まとめ

万博公園のソメイヨシノの満開はあと数日かかりそうでした。

この週末の雨で持ちこたえてくれたらまた来週も楽しめるのかなぁ?


でも、万博公園はとても広い公園で桜以外の自然も本当に豊富なのでとても楽しめましたよ。

のんびり過ごせて気持ちよかったです。