人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

裏なんばで肉寿司を食べてきました。【大阪・難波千日前】

スポンサーリンク

裏なんばの「肉寿司」

 

みなさんお肉はお好きですか?

私は大好きです!!(もう知ってる?)

 

そんな肉好きの私、少し前から行きたかったお店がありました。

大好きな裏なんば♫

女子でも気軽に!裏なんばのオススメ店! - 人生楽しんだもん勝ち♫

でもいつも気まぐれでふらっと行くので、このお店も数回行っては満席で撃沈して帰ってきているんです。

 

なので今回はちゃんと予約して行ってきましたよ!

その名も「肉寿司?!」

f:id:ssachiko:20170322110531j:image

 

裏なんばに突然現れたこのお店。

驚くのはその建物!!

見てください!

めっちゃ薄くないですか?!

f:id:ssachiko:20170322110545j:image

 

中はどないなってるん?

気になりますよね?

私はと~っても気になっていました!

ようやく今回お店の中に入ることができました。

 

お店の前にはこんな看板。

ずっと入りたかった♡

食べたかったよ♡

f:id:ssachiko:20170322110712j:image

 

裏なんば「肉寿司」は超個性的!

 

お店は扉などは無く、中へはビニールカーテンを開けて入ります。

「肉」と書かれたところを強くひっぱるんだそうです。

f:id:ssachiko:20170322111346j:image

 

中はやっぱりこじんまり。

そりゃ広くは無いとは思っていましたが、でも想像よりは客席もあります。

20人くらいは座れるのかな?

f:id:ssachiko:20170322110807j:image

広く見えるのは天井が高いからですね。

でもこの天井高いせいで暖房はほぼきいていません。

はっきり言ってめっちゃ寒いです。

ビニールカーテンじゃ冬の冷気防げません(>_<)

f:id:ssachiko:20170322110855j:image

 

寒む気よりも食い気な私w

さっそく注文♫

f:id:ssachiko:20170322110917j:image

 

ってか、メニュー分厚っっ!!

f:id:ssachiko:20170322111023j:image

 

本やん!これ!!

と思っていたら、ほんまに本でした。

メニューははじめ5ページほどで後半は馬肉についての本でした。

 

本日のおすすめメニューもあります。

ってか、読めない・・・^_^;

「クセが強いっ!」

思わず千鳥のネタが出てしまうほど、クセが強くて読みにくっ!

f:id:ssachiko:20170322111156j:image

 

ドリンクを注文したら店員さんが何やら持ってきましたよ。

「おみくじ」ならぬ「お味くじ」なんだそうな。

おもしろそうですね。

ここから一膳のお箸を選びます。

f:id:ssachiko:20170322111258j:image

 

ただのお箸をおもしろく。

きらいじゃないです。

こういう個性的なところ。

f:id:ssachiko:20170322111616j:image

 

お味くじの内容は・・・

よくわかりませんでした^_^;

恋愛「わかります。わかりましたから今日は飲みましょう」w

とりあえず飲むとしよう!

f:id:ssachiko:20170322111652j:image

 

裏なんば「肉寿司」は馬肉のお店?

 

あんなに分厚い馬肉の本を読まされたので、

まずは馬肉からオーダー。

生肉大好き!

当然の馬刺し!

f:id:ssachiko:20170322111757j:image

わさびとしょうがとおろしにんにく。

好きなもので食べてねって。

馬肉はめっちゃいいそうです。

食肉のチャンピオンだそうです!

もっと馬肉広がればいいのにね〜。

f:id:ssachiko:20170322111831j:image

「肉寿司」は目の前で炙りまくり

馬肉で口の中を肉モードにしたら、とにかく絶対食べなきゃ!な名物「さしトロ

これはなんだ?

肉寿司じゃなくて肉やん!

めっちゃ生な肉やん!

と思ったら・・・

f:id:ssachiko:20170322111912j:image

店員さん、おもむろにバーナー取り出しブォォォォォ~!!

うおぉ!

ファイヤァ~!

f:id:ssachiko:20170322112004j:image

もうちょい炙るよぉ~!

f:id:ssachiko:20170322112107j:image

生で赤かったお肉が炙られほんのりピンク色に♡

肉のあぶらが溶けツヤツヤと輝いています。

こ、これはうまそう♡

f:id:ssachiko:20170322112208j:image

いただきます!

ん~っ!

とろけるぅ!

口に入れた瞬間、やわらかくほのかに温かみを帯びた肉が汁を滴らせながらとろけていきました。

肉の下には酢飯が隠れています。

肉の甘みと酢飯の酸味。

これはいいっ♡

本当にこれだけでも食べにくる価値ありですよ!

 

お次は「和牛とろカルビ

いやぁん。

これも炙られちゃうのね~。

f:id:ssachiko:20170322112248j:image

 

和牛だよ。

とろカルビだよ。

あぶっちゃったよ。

もう、美味しいに決まってるやん♡

f:id:ssachiko:20170322112438j:image

 

馬と牛食べたから次は鶏も。

「よだれ鶏」

これは想像とちゃうかった。

冷たく冷えた鶏。

棒棒鶏みたいな韓国風っぽいピリ辛だれでした。

不味くはないけど、ここで食べなくてもよかったかな。

f:id:ssachiko:20170322112503j:image

 

気を取り直して、馬さん行きましょ。

「馬ハラミ」

程よく弾力あって、臭みは無い。

牛ほど脂は感じず、淡白だけど旨みはある。

「ウマい♡w」

f:id:ssachiko:20170322112600j:image

 

でもやっぱり牛も好き♫

本日のオススメより「牛タンステーキ

レモン塩で食べるタン。

これ馬のあとだからか、タンなのにすごくジューシーに感じた。

f:id:ssachiko:20170322113103j:image

 

絶対裏切らない「出汁巻き玉子

優しい美味しさ。

f:id:ssachiko:20170322113204j:image

 

あまりにも寒さに耐えきれなくなってきて「しじみ汁」注文。

これが大当たり☆

めっちゃうまぁ~。

じ~んわり沁みわたるよぉ。

肉を超えるかもしれないしじみ汁。

たまらん♡

f:id:ssachiko:20170322113219j:image

 

もっと寿司食べよう!と「稲荷寿司

思ってたんとちゃう~。

何か乗ってる。

あま~く煮込まれたモツでした!

いなりのあげも甘辛く濃いめの味付けになってる!

f:id:ssachiko:20170322113241j:image

 

ほどよくお腹いっぱいになってきたので〆は「SUKIYAKI」

大きな肉がきましたよ!

これまたいい肉ですね~。

f:id:ssachiko:20170322113255j:image

これも炙っちゃう?

炙っちゃうよね~♡ 

f:id:ssachiko:20170322113347j:image

SUKIYAKIとのことで相棒の生卵も一緒です。 

f:id:ssachiko:20170322113414j:image

まずは肉をからませちゃう♡

あぁ~。

このぴんくいろがたまらんんんん♡ 

f:id:ssachiko:20170322113426j:image

酢飯包み込んで、ひとくちでお口へっ!

f:id:ssachiko:20170322113440j:image

うんっっまいぃぃ!!

すき焼きのちょっと甘みのきいた味付けと生卵のコラボレーション。

日本人でキライな人いないんちゃう?

本当に美味しかった!

め~っちゃ満足!

 

「肉寿司」のメニュー

 

メニュは他にも・・・こんなのがありましたよ

「ドリンク」

f:id:ssachiko:20170322113517j:image

 

f:id:ssachiko:20170322113536j:image

 

f:id:ssachiko:20170322113552j:image

 

f:id:ssachiko:20170322113609j:image

 

f:id:ssachiko:20170322113621j:image

 

 

裏なんば「肉寿司」まとめ

肉寿司は美味しかったです。

本当に。

炙りたてほやほやが口の中でとろける瞬間とか、肉と酢飯の相性とかバランスとか良かった。

 

ただ、寒い!

仕方ないのかもしれないけど、ほんま寒い。

そして椅子が固い。

長居をさせる気はないのだろうけど、もう少し座り心地良い椅子がよかったよ。

 

店員さんが無愛想すぎる!

まぁ、愛想のないこと。

注文の聞き方、料理の運び方、ひどかった。

料理もかなり遅い。

 

でも、いつも満席で人気があるのは肉の味なんだろうか。

確かにまた行きたくなる。

食べたくなる。

 

実際長居はしんどいしどこかで飲んだ後にもうちょっと食べたいなぁくらいで行くか、

ここで軽く食べてつぎのお店行こうか~なお店です。

裏なんばだしね!

飲み歩きの一軒にはちょうど良いかもね。

「肉寿司」に行くのなら寒さ対策はしっかりと!

肉は確かに美味しいけど、それ以外は期待しすぎずにね~w

 

裏なんば記事こちらもどうぞ☆

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ssachiko.hatenablog.com