人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

スーパーフライデーのファミチキを美味しくアレンジ!第2弾

スポンサーリンク

ファミマのファミチキを美味しくアレンジ第2弾!

f:id:ssachiko:20170318115328j:image

金曜日はスーパーフライデー!
今週もファミチキもらえました!
先週はトマト味にしたので今週は違うバージョンにしてみました!

 

ssachiko.hatenablog.com

 

 

ファミチキで簡単チキン南蛮♪

 

まずはチキンに必須なタルタルソースを作りましょ。
卵を茹でておきます。

ゆで卵をみじん切りにし、塩胡椒。
マヨネーズ大さじ5、ケチャップ大さじ1。

f:id:ssachiko:20170318115357j:image
ここにピクルスやきゅうりや玉ねぎの細かいみじん切りをいれても美味しいですよ☆

 

甘酢を作りましょう。
お酢、砂糖、しょうゆを各大さじ2ずつ小鍋に入れ、ひと煮立ちさせます。
砂糖が溶けたらOK。

f:id:ssachiko:20170318115413j:image

 

ではではファミチキ登場!
少量のオリーブオイルで弱火で温め焼きます。
最後だけ強火にするとカリッとなります。

f:id:ssachiko:20170318115433j:image

 

カリカリになったファミチキを甘酢の中にドボン!
千切りキャベツの上に乗せます。

f:id:ssachiko:20170318115446j:image

自家製タルタルソースをたっぷりかけて、余った甘酢もかけちゃったら出来上がり♡

この甘酢タルタルだとキャベツもめっちゃ美味しく食べられるんですよね!

 

ジューシーなファミチキがさらに美味しく♡

皮が辛くてニガテな子どもも、タルタルソースで辛さがマイルドになり喜んで食べてました!

 

オススメですよ!

ファミチキありがとう!

 ソフトバンクありがとう!