人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

チョコづくし♡ミスドのショコラカーニバルのドーナツ食べ比べ

<広告>

大~好きなチョコレート♡

冬ってどうしてこんなにチョコレートが美味しいんでしょう?

(冬じゃなくても年中食べている気もしますがw)

そんな大好きなチョコレートがたくさんのカーニバルが開催されると言うのでミスドへ行ってきましたよ!

ショコラ カーニバル|新商品|ミスタードーナツ

 

ミスドのショコラカーニバル

ショコラカーニバルとしてチョコづくしのドーナツを販売するのは1月6日から2月中旬までの期間限定。

新しく「ショコラデニッシュ」や「焼きマシュマロチョコレート」などが発売されています。

さっそく美味しそうなチョコドーナツばかりを選んできちゃいました♫

f:id:ssachiko:20170106222224j:image 

新発売!焼きマシュマロチョコレート

f:id:ssachiko:20170106222332j:image

薄めのドーナツの間に存在感抜群のマシュマロがサンドされています。

ドーナツの穴から白いぷにぷにが見えていてかわいらしいですね。

いただきます。

 f:id:ssachiko:20170106222346j:image

半分にすると、みょ~~んとのびるマシュマロ。

温めたわけではないのに伸びるんですね。

一口食べると、ふわふわかと思ったら、意外ともっちりしたマシュマロです。

一口かじるごとにマシュマロが伸びるので少し食べにくいwww

お餅食べてるみたいと子どもに言われました。

マシュマロが甘いので、ドーナツは甘さ控えめになっているのかな?

いつもよりビターな感じがしました。

 

ミスドのショコラデニッシュ美味しい!

f:id:ssachiko:20170106222357j:image

これも新発売「ショコラデニッシュ」

穴はあいていません。パンなのかな?

チョコがかかっているのが「ショコラデニッシュチョコ」で、袋入りなのが「ショコラデニッシュホイップ」です。

いただきます。

 f:id:ssachiko:20170106222413j:image

おぉ!

これはサクサクだぁ!

思いのほかサックサクです!

何層にもなっているのがわかります。

サクサクのパリパリなので少し食べづらくこぼれてしまいます。

中は空洞なので食感は軽いのですがなかなかボリューミーです。

 

 

 f:id:ssachiko:20170106222424j:image

こちらはショコラデニッシュホイップ。

中にクリームが入ってます。

ホイップが入る分甘く感じました。

食感もチョコよりはしっとり。

 

一番人気はポンデダブルショコラ

うちの子投票で一番人気はこれでした。

もっちりココア生地にたっぷりチョコレート。

これは間違いなく美味しい!

あまりの早さで食べられ写真なしです。。。

 

ミスドの手作りイーストドーナツ

ほかにもこのミスドでは「手作りイーストドーナツ」としてエンゼルクリームやダブルチョコが発売されていましたよ。

ふわふわのパンのような優しい味のドーナツ。

ココア生地にチョコのかかった「ダブルチョコ」はふぅんわりでした。

 f:id:ssachiko:20170106222444j:image

たっぷりのクリームが入っているのは「エンゼルクリーム」

f:id:ssachiko:20170106222500j:image

切り口がちょっと残念になっちゃいましたが、クリームのどっしり感は見てわかりますね。

この手作りイーストシリーズは通常のドーナツよりもふわふわ感が増し増し♫

パンのようだけど重たすぎず、ドーナツよりもさらに軽い印象でした。

 

リピートするならショコラデニッシュチョコかな?

いちばん甘さ控えめで、サクッと軽く美味しかったです!

ポンデダブルショコラも買わなきゃね。

一番人気でしたので!

 

子どもたちと食べると写真撮る間もなく食べられてしまいますねw

イマイチ写真でごめんなさい(>_<)

2月中旬までやっているのでまた食べたいと思います♫

 

ミスド記事はこちらも♫

ssachiko.hatenablog.com