読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

天赦日なので財布を新調しました!

日記

<広告>

「天赦日って知ってますか?」

一般的に縁起が良いとされる日に「大安」ってありますよね。

この日に結婚式をされる人も多いです。

 

金運に良いのは「寅の日」ってのも聞きますよね。

十二支の寅にあたる日で12日に1回巡ってくる吉日です。

千里を行って千里を帰る虎は、黄金色に縞模様なので金運の象徴とされていて、寅の日に財布を買うと、出ていったお金を呼び戻してくれる「金運招来日」とされているんです。

 

さらに「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいにち)と言って大安と並んで縁起がよいとされている日があります。
たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り素晴らしい稲穂になるとされていて、新しいことを始めるのにとても良いとされている日です。

 

ただ、この日は吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するといわれているのでちょっと注意が必要です。

 

f:id:ssachiko:20161208161513j:image

 

そして今日の「天赦日」です!

1年に5・6回しかない貴重な開運日で、日本の暦の上で最良の吉日とされています。
新しいことをスタートさせたり、躊躇していたことに挑戦するのにもってこいの日です。
「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す」最上の大吉日なんだそうですよ!

なんかめっちゃ凄そうやん!(≧∇≦)

 

天赦日にすると良いこと

この日には新しいことを始めると良いとされています。

結納や結婚、入籍、引越しや開業、出産届けもこの日に出すと良い人生を歩めると言われています。

 

そして、財布の新調!

この日に新しいお財布を使い始めるとお金の巡りが良くなり、良いお金との縁があるとされています。

1年に5.6日しかない貴重な日なんですよ!

 

さらに!

今日2016年の12月8日は、「天赦日」と「一粒万倍日」が重なった一年でめっちゃ良い日なんです!

だって、天が全てを赦し1円が1万円になるような日ですよ(笑)

 

縁起なんて、目には見えないし信じる信じないはほんと個人の自由なのですが、せっかくならちょっとでも良い日に新しいものを使い始めたいじゃないですか!

 

ちなみに私は今回悩んで悩んだイタリアンレザーの財布を先月の「寅の日」に購入!

そして「一粒万倍日」と「天赦日」の重なる今日を待って使い始めました!

 

なんか絶対良いことが起こりそうでしょ♪

 

f:id:ssachiko:20161208161529j:image

 

ちなみに…

来年2017年の「天赦日」は?

知りたいですよね?(*^_^*)

調べました!

2月20日(月)・4月21日(金)・5月7日(日)・7月6日(木)・9月18日(月)・12月3日(日)の6回です。

 

来年2017年の「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日は9月18日(月)です!

 

そんなに待たれへ〜んって人は「天赦日」と「寅の日」が重なる日も金運は通常よりも良いのでいかがですか?

2017年は2月20日(月)と4月21日(金)がその日です。

 

天赦日なのでヘアスタイルも変えちゃいました!

ここ数年ずっとロングヘアで、巻いたりアップしたりアレンジを楽しんでいたのですが、心機一転!ばっさり切っちゃいました!(≧∇≦)

 

新しいことを始めるにはとても良い日とのことなので、新たな髪型に挑戦!

スッキリ軽くなりました♪

 

f:id:ssachiko:20161208161540j:image

 

何事も気持ち次第!

気の持ちようやもんね ♪

楽しんでいこっ☆\(^o^)/