読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

梅本とうふ店のあとのランチはここ!「ナチュラルカフェfu-ka」

<広告>

梅本とうふ店でたくさんのお豆腐を購入。

本当に美味しいお豆腐屋さん梅本とうふ店【奈良・御所】 - 人生楽しんだもん勝ち♫

さぁ、この後どうしよう?

せっかくだから奈良の美味しいものが食べたいな♡

そんなあなたはぜひこのお店のランチがオススメです!

 

ナチュラルカフェfu-ka(風香)

梅本とうふ店から車で20分ほどの香芝市高山台というところにあります。

ナビ通りに進むと案内されたところは閑静な住宅街。

新しい大きな綺麗な家が建ち並んでいました。

その住宅街の1軒がナチュラルカフェfu-kaです。

 外観はほんとおうちにしか見えません。

f:id:ssachiko:20160918175229j:image

入口の「fu-ka」を見てひと安心。

ここで間違ってないようです。

とても可愛い玄関です。

f:id:ssachiko:20160918175238j:image

 手書きのメニューには週替わりの風香ランチ。

f:id:ssachiko:20160918175248j:image

お店の中は木製のテーブルやチェアが並んでいます。

明るい陽射しが差し込みとても温もりを感じます。

窓際の小物たちもとても可愛い。

テーブルの花器やランチョンマットなど、さりげないものがとてもセンス良いです。

f:id:ssachiko:20160918175312j:image

地元にこだわった風香ランチを食べるべし!

メニュー♡

一番人気はもちろん「風香ランチ」

地産地消、地元へのこだわりが半端ないです!

 

•御所市の梅本とうふ店のお豆腐

•葛城市ラッテ高松牧場のヨーグルトやアイスなど乳製品

•平群町安村農園の無農薬野菜

•天理市広井養鶏場の卵

•御所市片山醤油のお醤油

まさに奈良づくし!

f:id:ssachiko:20160918175257j:image

風香ランチをいただきます

前菜が出てきました。

ピーマンのツナグラタン

ひじきと油揚げの煮物

切り干し大根となすの柚子胡椒マヨ和え

f:id:ssachiko:20160918175321j:image

ピーマンが甘い!じっくり火を通したのかな。

とても美味しい!

切り干し大根をマヨネーズで和える発想も無かった。初めての味でした!

 

メインが来ました。

豚肉のマッシュカボチャピカタ&かき揚げです。

お豆腐入りのミネストローネと炒り玄米ご飯も来ました。

 

厚みのある豚肉にマッシュしたカボチャが挟まっています。

ケチャップや粒マスタードでいただくそうです。

とてもボリューミー!

カボチャのホクホクした食感が豚肉の甘みある脂身ともよく合います。

f:id:ssachiko:20160918175331j:image

かき揚げはごろごろお野菜たっぷり♡

蓮根やさつまいもにナス、ゴーヤや鶏肉も一緒です。

大きめのゴロゴロサイズなのでひとつひとつの味がよく感じられます。

f:id:ssachiko:20160918175339j:image

ミネストローネには梅本とうふ店のお豆腐が入っていました。

ミネストローネにお豆腐?と思いましたが、梅本とうふ店さんのお豆腐はしっかりとしているから煮崩れないんでしょうね。

トマト風味にもよく合っていました。

 

デザートにはフルーツのヨーグルトです。

ドリンクは伊予柑みかんジュースも気になったのですが、珈琲インストラクターのいれる珈琲にそそられたので食後は珈琲にしました。

f:id:ssachiko:20160918175352j:image

 

まとめ

どれも本当にこだわり持って作られているのが分かる美味しいお料理でした。

料理への愛、地元への愛がとても深いんだなぁと感じました。

 

お店はこじんまりとしていてテーブル席がた6つほど。

平日でもランチ時間はあっという間に満席だそうです。

予約してから行くのをおすすめします。

 

とても忙しそうで慌ただしさは感じましたが、「いいですよ〜待ちますよ〜」と言いたくなるような居心地の良さなんです。

ゆっくり美味しい奈良のランチを楽しめました。

 

ナチュラルカフェfu-kaさん、とてもオススメです!

ごちそうさまでした(*^_^*)

 

ナチュラルカフェfu-ka (風香) - 関屋/カフェ [食べログ]

 

■ 基本情報
・名称:ナチュラルカフェ fu-ka
・住所:奈良県香芝市高山台3ー11ー1
・営業時間:11時から16時
・定休日:日曜、月曜
・電話番号:0745ー79ー5067
・参考サイトURL:http://tabelog.com/nara/A2903/A290301/29004529/

 

 

奈良の記事はほかにも♪

シェフェスタin奈良!行ってきました。 - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

実はおもしろい。ならまち散策してきました - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

奈良でランチを食べるなら「さくらバーガー」へ☆ - 人生楽しんだもん勝ち♫