人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

生蕎麦セルフの太鼓亭!味は本格的!

<広告>

太鼓亭と言えば「うどん」ですよね?

そう思っていました。

うどんの太鼓亭はいーっぱい見ます。

何度も行ったことがあります。

 

でも最近はお蕎麦の太鼓亭が出来たんですね!

大阪生まれ大阪育ちだけど、うどんよりお蕎麦が大好きな私。

さっそく行ってきました!

 

そば太鼓亭山田南店

ここはもともとうどんの太鼓亭だったんですよね。

それが改装して「そば太鼓亭」としてリニューアルしたんです。

f:id:ssachiko:20160910065434j:image

店の前には「肉そば」を中心とした美味しそうなメニュー。

肉そば…いい響き♡

f:id:ssachiko:20160910065446j:image

 

店内は一般的なセルフのうどん店と同じスタイル。

オーダーを決めて、お盆を持って、蕎麦やらおにぎりや天麩羅などを好きなだけ取って、お支払いをしてテーブルに着きます。

f:id:ssachiko:20160910065458j:image

 

この日は14時過ぎに行ったので天麩羅は少なかったですが、いつもはたくさん並んでいるそうですよ!

品切れのものはその場で揚げてくれることもあるそうなので聞いてみると良いです。

f:id:ssachiko:20160910065509j:image

 

太鼓亭の肉そばをいただきます!

さぁさぁ、注文はやっぱり名物肉そば!

冷たいお蕎麦に熱々のつけ汁。

生玉子もついてます。

f:id:ssachiko:20160910065527j:image

テーブルには肉そばの食べ方がありました!

まずはそのまま。

次に生玉子を溶いてつけ汁に入れて。

最後は蕎麦湯を…

 

f:id:ssachiko:20160910065611j:image

蕎麦湯も入れ放題です。

蕎麦湯も好きなんですよね。

栄養たっぷりですよ。

お蕎麦屋さんに行ったら必ずいただきます。

f:id:ssachiko:20160910065550j:image

 

では肉そば実食☆

f:id:ssachiko:20160921102014j:image

冷たく締められた蕎麦。

甘辛の牛肉がたっぷり!

ネギにごぼう、白胡麻に刻み海苔のトッピング。

 

つけ汁にはラー油が入っていてピリッとします。

☆ラー油は抜いてもらうこともできます。

注文時に聞かれます

 

蕎麦はコシがしっかりしていて喉越しも良い!

牛肉の甘辛味はどこか懐かしい家庭的な味わいがしました。

好きだなぁ♡

間違いなく美味しい!

 

生玉子投入です!

つけ汁に溶いた卵を入れ、蕎麦に絡めて食べます。

うんっ!

まろやか〜。

すき焼きのような感じですね。

私はさらに七味を足してちょい辛にしました。

飽きのこない、いつまでも食べていたい味です。

 

最後はもちろん蕎麦湯。

卵入りのつけ汁、とても美味しくいただきました!

 

まとめ 

セルフスタイルなので蕎麦の味はどうなのかな?と思っていましたが、しっかり美味しいお蕎麦でしたよ。

セルフなのでお手頃価格だし、すぐに食べられる。

安くて早くて美味しいのは嬉しいですもんね!

 

また行きたいと思います。

 そば太鼓亭 | 大阪うどん 太鼓亭