人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

森永製菓マクロビ派ビスケットを食べてみました。

スポンサーリンク

中途半端な時間にお腹が減ってしまい、コンビニをウロウロ…。

ケーキやドーナツに手が伸びてしまいそうな自分をなんとか止めて、せめて健康的なおやつを…と選んだのがコレ。

 

森永製菓マクロビ派ビスケット

マクロビ派シリーズ - 森永製菓の通信販売 [天使の健康]

f:id:ssachiko:20160908133743j:image

 「マクロビ派」は森永製菓の登録商標だそうです。

マクロビとは穀物や野菜中心の自然と調和した食事をとることにより健康的なライフスタイルを目指す考え方のこと。

 

白砂糖やバターもマーガリンも不使用。

ほら!

これなら食べても良いかなぁ?

f:id:ssachiko:20160908133800j:image

気になるカロリーは63キロカロリー!

低いやん!

いいやーん!

f:id:ssachiko:20160908133809j:image

しかし落とし穴がここにありました(T_T)

食べた後に気づきました。

この63㎉は「1枚あたり」の計算なんですよね。。。

開けると中にはさらに2つに個包装されたビスケット。

2枚ずつ入っていました。

そう。

この一袋には4枚のビスケットが入っているのです。

f:id:ssachiko:20160908133819j:image

 

見た感じザクザクしてそうです。

香りはクッキーほど甘そうではなく、少しメープルが香るかなぁ?くらい。

f:id:ssachiko:20160908133829j:image

黒いのはチョコレートではなくレーズンでした。

食べると、ザクザクではなく、思っていたよりもしっとり。

いろんな栄養がギュッと詰まったかのようにギッシリしっかりしています。

f:id:ssachiko:20160908133839j:image

柔らかさがあるので喉が渇くこともなかったです。

麦類が口に残ることもなく、美味しくいただきました。

 

同じ「マクロビ派」のシリーズでブラウニーもあるそうです!!

次はこっちもたべてみようかな。

森永 マクロビ派ブラウニー2個X6袋

森永 マクロビ派ブラウニー2個X6袋