人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

糖質制限中の強い味方!紀文糖質0g麺

<広告>

糖質制限の強い味方!紀文糖質0g麺

糖質制限がんばってきたsachikoです。

ボディメイクもダイエットも食事を見直すことはとても大切です。

ですが、過度な制限は長続きしません。

そして無理のし過ぎもよくありません(経験談)

 

主婦として毎日子どもたちや旦那様の食事を作っていると、どうしても自分も美味しそうな麺類が無性に食べたくなる時があります。

そんなときの強い味方がこれ!!

 

糖質0g麺 糖質0g麺 食卓を彩る紀文の商品 紀文食品

 

糖質0g麺は糖質制限のために小麦粉製品を食べられない人の強い味方!

だって、ラーメンも、パスタも、そうめんも、うどんも小麦粉なんやもん!

麺類なんも食べられへんやん(>_<)

 

でも、これは糖質0gの麺なんです。

カロリーもわずか32㎉のみ。

なんて優しい麺なんでしょう!

さっそく使ってみました!

 

糖質0g麺でミートソーススパゲティ!

この日のお昼ご飯は子どもたちのリクエストでミートソースのスパゲッティ。

我が家のミートソースはミンチと大きめの玉ねぎ、たんぱく質のために鶏胸肉とキャベツも入れてます。

糖質0g麺は水洗いだけでOK。

水で洗った後にパスタの茹で汁で軽くあたためて、ミートソースをかけました。

 f:id:ssachiko:20160910070151j:image

丸麺からめてみます。

んん?

どうやら、この麺はソースにはあまりからまないようです。

まぁ原材料がおからとこんにゃくなのでそうなのかもしれません。

f:id:ssachiko:20160910070205j:image

おからやこんにゃくの味は全くしませんでしたよ!

ちょっと茹で汁につけすぎたからか、麺が柔らかくなりすぎてプチプチとちぎれやすくなってしまいました。

まさに湯がき過ぎたパスタのように。。。

リベンジしたいと思います。

 

糖質0g麺で冷やし中華!

こちらは冷やし中華。

こちらもたんぱく質補強のためにちくわやサツマイモ、蒸し鶏ものせちゃいました。

 

f:id:ssachiko:20160910070019j:image

糖質0g麺は袋を開けて水ですすぐだけで良いので簡単です。

冷たい麺はちゅるんっと喉越しも良い!

f:id:ssachiko:20160910070034j:image

これは美味しいです。

冷やし中華ダレは味が少し濃いので、麺がタレを吸わないのが良い働きをしてくれています。

 

 

 糖質0g麺平麺タイプで焼きそばを!

 紀文さんは丸麺の他に平麺も出してくれています。

 その平麺で和風焼きそばを作ってみました。

f:id:ssachiko:20160910070056j:image

 

おぉ!!

これは美味しい!

丸麺はどうしても茹ですぎたパスタのような食感があったけれど、こちらはもちもちでツルツルです。

平麺はコシはさほどないけれど、「麺を食べている!」と言った実感はありました!

 

まとめ

紀文の糖質0g麺は、糖質を制限している人には本当に強い味方になってくれます!

あれもこれも「食べてはいけない!」と制限ばかりしては食事が楽しくなくなってしまうし、ストレスを感じてしまいます。

そうではなくて、「食べても良い方法」を見つけながら食事を楽しんでいきたいですよね。

 

だって、生きている限り食事し続けるんですから♡

美味しく楽しく食べるもの食べてボディメイクしましょ♪

 

紀文さんは他にもこんな商品がありますよ☆

 

 いろんな味が試せます。

常温保存できて180日も賞味期限がある!!

すごいこれ!

 つゆもありました!!

糖質0つゆ(濃縮3倍) 6本

糖質0つゆ(濃縮3倍) 6本