読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作り、、、気ままな幸せTime♡

ブログ600記事達成しました。これからも挑戦し続けたい!

日記 ごあいさつ

<広告>

今日のこの記事ではてなブログ600記事目となりました☆

 

いつもご覧いただいている方、ありがとうございます!

初めての方もありがとうございます!

どうぞゆっくり見ていってください♫

f:id:ssachiko:20160906224900j:image

 

 これまでのまとめ

300記事達成は昨年の6月7日。

ブログ300記事達成♫ブログを書くことで変わったこと - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

400記事達成は昨年10月6日。

ブログ400記事達成!!ありがとうございます! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

500記事目は今年2月21日。

ブログ500記事達成しました☆ありがとうございます! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

500記事から600記事まで半年ちょっとかかってしまいました。

今まではコンスタントに100記事4ヵ月できていたので少し更新速度が落ちてしまったのがわかります。

きっと「毎日更新」をやめて自分がしんどくなくて、楽しめる速度でぼちぼち書いていこうとしたからでしょう。

今後もこんな感じになるかと思います。

「毎日」ではなくなりますが、よろしくお願いします♡

 

f:id:ssachiko:20160907183143j:image

 

この半年、100記事の変化

実は私は今、「挑戦」の真っただ中にいます。

 

正直いま、めちゃくちゃしんどいです。

人生初の食事制限をしていて、大好きなパンもスイーツも食べていません。

糖質を減らすために麺類もNG。

焼きそばもパスタもうどんもラーメン食べていません。

ケーキもドーナツもピザもパンも今は大敵なのです。

 

先日は机に置いてある子どもの消しゴムが飴ちゃんに見えて手に取りそうになりました…

こんなツイートをしてしまうくらいお腹が減ってしまうときもあります。

 

なぜ、こんな挑戦をするのか?

年齢を重ねれば重ねるほど新しいことへの挑戦をためらってしまうと思います。

リスクや失敗を恐れたり、無難な道を選んだり。

 

でも、私は挑戦し続けていたいんです。

それは子どもたちが教えてくれたことでもあります。

 

長女は中学3年生。

中学校生活最後の吹奏楽部のコンクールで今年は見事金賞をとりました!

 

息子は続けようかずっと悩んでいた剣道で、先日見事1級に合格しました。

子どもから学ぶこと - 人生楽しんだもん勝ち♫

次は来年の初段の昇段試験に向けて稽古に励んでいます。

 

末っ子はもちろん陸上!

この冬は長距離を頑張るらしく、とんでもない精神力で走り込んでいます。

目標を達成するには近い目標をひとつずつ超えていくこと! - 人生楽しんだもん勝ち♫

 

子どもたちは常に挑戦しています。

新しいこと、さらなる高みを真っ直ぐ目指し続けています。

そんなキラキラした瞳を見て思ったんです。

「私も挑みたい!」

 

f:id:ssachiko:20160907182935j:image

 

生きている限り成長したい!

現状を維持しているだけの毎日は安心です。

同じことをしていれば大きく変わることは無い。

でも変わることがなければ、成長もないんです。

人間、生きている限り成長し続けていけるものだと思います。

大切なのは自分の限界を自分で決めてしまわないこと。

 

失敗やリスクを考えると躊躇ってしまうこともあります。

でもそんな時、子どもたちに普段から言っている言葉を思い出しました。

 

「失敗を失敗のまま終わらせなければいいよ」

「失敗から学んだことを生かして次に繋げたらいいんだよ」

「成功する人はたくさんの失敗も経験しているんだよ」

 

子どもたちにはそんな偉そうなことを言っているのに、自分が実行していないんじゃないか。

親である私が背中を見せていかなきゃ!

子どもに背中を押されての挑戦です。

 

f:id:ssachiko:20160907183317j:image

 

ブログ700記事を目指して

これからもブログを書き続けていきたいと思います。

毎日の日常を綴った日記ばかりですが、読んで下さる人がいて、コメントをくださる人がいて、そしてオフ会で実際お会いする人もいる。

書き続けることで繋がる新しい世界。

ブログの魅力です。

 

失敗も成功もブログとして残していく。

いつか読み返した時に、こんな失敗もあったな…って笑えたらいい。

あれがあったから今があるんやなって思えたらいい。

ブログは思い出の詰まったアルバムのようなもの。

 

子育てのこと、美味しかったお店のこと、ボディメイクのこと、などなどこれからもボチボチですが書き続けていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します!