人生楽しんだもん勝ち♫

キャラ弁・スイーツ・和柄雑貨作りに、ボディメイクも加わりました。、、、気ままな幸せTime♡

美味しい小籠包を求めて箕面・翔龍坊【箕面・小野原】

スポンサーリンク

先日、妹の誘いで小籠包を食べに枚方まで行きました。

ssachiko.hatenablog.com

(※この記事では「小龍包」と書いていますが「小籠包」が正しいとのご指摘をいただいたのでこれからは「小籠包」と書きます)

 

 

ここはここでとても美味しかったのですが、妹的には上品過ぎて食べ足りないとw

まぁ、確かに野菜多めの料理に薄めの味付け、かわいらしい盛り付けで女性受けはとても良さそうなのですが、「中華を食べたい!」人には少し物足りないのかもしれません。

 

ってことで、妹がまた「小籠包食べたい!」という事で行ってきました。

今度はここ! 

翔龍坊

f:id:ssachiko:20160902065624j:image

箕面の「翔龍坊」

枚方よりもうちからは近い。

171号線沿いにあって車ではよく前を通っていましたが、なんとなく高級そうで行ったことはなかったんです。

 

翔龍坊とかいて「しょうろんぽう」

妹が行きたがる理由がわかりましたw

ここは美味しい小籠包が食べられそうだ♡

 

とても広く大きなお店です。

高級な外観でちょっと入りにくいイメージだったけど、ランチもやっていましたよ〜♪

f:id:ssachiko:20160902065637j:image

 

お店の中も赤色が基調。

まさに中国!

神戸の南京町みたい(*^_^*)

f:id:ssachiko:20160902065754j:image

お得なランチメニューもありました。

人気の中華メニュー2品選べて、ご飯とスープも付いて880円!

意外とリーズナブル♡

f:id:ssachiko:20160902065648j:image

 

翔龍坊のランチに行くなら絶対バイキングがおすすめ!

この店の人気はこっちだそうですよ!

ランチタイムに来るお客さんの8割以上がこれを頼むそうです。

 

バイキングはテーブルオーダー制。

一緒に行った人みんながこれを注文しないといけません。

(例えば3人で行って2人はバイキングで、1人だけ上のスペシャルランチはダメってことね。3人みんながバイキングじゃなきゃいけません)

 

ランチタイムは1人 1200円。(70分制)

メニューのオレンジ文字の料理が注文できます。

 

ディナータイムは1人2580円。(120分制)

メニューのオレンジ文字も白文字も全てが注文できます。

 

1品料理から食べたいものを注文していきます。

あれもこれも美味しそうで迷いますw

f:id:ssachiko:20160902065716j:image

 

f:id:ssachiko:20160902065730j:image

 

翔龍坊のバイキング注文方法

このようなオーダー表と鉛筆が渡されます。

メニューを見ながら食べたいものを1回のオーダーで10種まで注文することができます。

 

2皿3皿欲しい場合もOK!

皿数ではなく料理の種類で数えての10種類です。

 

このオーダー表見ても漢字ばかりでどんな料理かわかりません(T_T)

メニューに写真付き説明があり、番号がふられているので番号見ながら書くのが良いかな?

f:id:ssachiko:20160902065744j:image

 

翔龍坊のバイキング、しかし小籠包は別なんです。 

残念なお知らせです…。

大好きな小籠包がバイキングで食べ放題だと思っていたのですが、「名物小籠包」はなんと白字!

ってことは注文できるのはディナータイムのみ!

メニューでも1番に載っているのに食べられないなんて・・・

食べられないなんて・・・(T_T)

 f:id:ssachiko:20160907114529j:image

 

と思っていたら、単品で追加注文はできるそうです!

まぁ、上手いこと・・・w

そりゃランチに来た人だって食べたいよね。

追加しちゃうよね。

上手なシステムです。

別注品しましたよ。

 

翔龍坊!料理のお味は?

さぁさぁ、きましたよぉ!

1回目の注文が出揃ったら2回目の注文ができます。

何回でも出来ます。

 

まずは麻婆豆腐、若鶏のから揚げ、から揚げのレモンソースかけ

f:id:ssachiko:20160902065831j:image

 さらに豚ミンチのレタス包み。白味魚の甘酢炒め、豚団子の甘酢がけ

f:id:ssachiko:20160902065840j:image

豚バラのキャベツ炒め、きくらげと玉子の炒め物、ザーサイ

f:id:ssachiko:20160902065854j:image

 海老焼売、野菜春巻き

f:id:ssachiko:20160902065905j:image

料理は基本1皿に2つ盛りです。

ケンカしないように注文してくださいね。

 

翔龍坊名物小籠包を食べてみた!

これです!

これが食べたくてきたのです。

湯気に包まれた小籠包のお目見えです!

f:id:ssachiko:20160902065920j:image

 

皮は少し厚めのしっかりタイプ。

肉汁溢れるもちもち小籠包♡

f:id:ssachiko:20160902065931j:image

ジューシーだけどあっさり。

こぶりな大きさでいくつでも食べちゃえます!

 

あっという間に小籠包タイムは終わり、さらにバイキングメニューを追加します。

レタス炒飯と、蒸し鶏のあっさり麺

f:id:ssachiko:20160902065948j:image

 海老のマヨネーズ和えに、胡麻団子。

f:id:ssachiko:20160902065957j:image

 

まとめ

翔龍坊 のランチはコスパめちゃくちゃ良いです!

ここは、大人数で行っていろんなたくさんの料理を食べるのが楽しそう!

バイキングだと普段は注文しないようなものも試してみよう!って思えるから良いですね。

テーブルオーダー制なので常に出来立て熱々のお料理が食べられるので嬉しいです。

ただ、名物小籠包はバイキングに入れてほしかったなぁ。。。

 

ごちそうさまでした!

HPはこちら→ 翔龍坊

 

今すぐ食べたい人はこちら ↓↓